1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 01:13:09

ミステイク・・・。

テーマ:ブログ


 ドラマの録画を忘れちゃったまま

仕事の手伝いををしていました。さっき

家に帰ってきて、愕然・・・。あ~ぁ・・・。



 DVDとかになるにしても、まだ

だいぶ先のことだろうし・・・。こういう時に

思うのがVOD(ビデオ・オン・デマンド)の普及。

最近でこそ、Gyaoやらいろんなサイトが

出てきているけど。


 テレビ局もどんどんやって欲しいです。

新卒の時さんざん面接で話たことが今と

なっては懐かしい。やっぱり保守的な

ところは出遅れてる。


 それでも彼らがすごいのは多コンテンツ

だということもあるし、著作権も持っているから。

ついでにいうと放送免許のおかげ。





 ビデオの録画忘れた俺が

いけないんだからいってもしょうがないか・・・。


 DVDの頭文字Dをみたいな~



 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 21:44:57

作業・・・。

テーマ:ブログ


 illustratorとphotoshopを

使う必要性に刈られ、作業をしています。


 illustratorについては、画を書く

という作業ではないので、なんとか

攻略。


 ベジェ曲線とか、未だによく

わかりません。つかいこなせません。



 PCが使えなくてイライラする、

おじさんとかの気持ちが今はわかる

ような気がする。




 眠くなっちゃうんだよね~・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 01:31:33

オ~ッフ・・・。

テーマ:ブログ


 いいんだよ!グリ~んだよ!!



 キリンビールの淡麗グリーンラベルのCM。



gre





愉快なキャラクターがでてきて、個人的には

ここ最近みたCMの中で1番好きです。


イインダヨ!グリーンダヨ!!



見てのとおりドリフをパロってる

わけだけど、人を不幸にしない、

さわやかさというか、あとくされなさが

あって、「オ~フっ!」とさけぶたくなる(笑)



志村けん役の人が似ているのも

かなりわらえる。



淡麗グリーンラベルのHP↓

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/




 キリンつながりでいうと、

NUDAのTVCMも好きです。

HPはhttp://www.beverage.co.jp/nuda/


99岡村&梨花の意外な組み合わせ。

爽快感あふれる展開は見ていても

気持ちいい。


ただ、意外というか、季節的に

ちょっと早いような気がするのは

俺だけかな・・・。


まだ、製品を口にしていないので

わからないけど、おいしいのかな??

パッケージも結構かっこいいと思います。

ロゴとかもいい感じ。


ビールの「円熟」もまたしかり。

キリンさん、イインダヨー!

クリーンだよ!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 03:44:30

トリノオリンピック・・・。

テーマ:ブログ


 オリンピックに出ることは、

すごいことです。

俺も何かでたいです(嘘)。



 広告の仕事をしていて、

スポーツイベントのすごさも

少しずつだけど、わかってきた。



 まず、規模がでかい。

それはイベントもそうだし、

その予算と、利権関係。

放送も広告もアパレルも

ビジネスです。



広告面での話はまたいづれ・・・。



 正直な話、そんなにウィンター

スポーツに興味はない。

それも含めて好きになろうとして

テレビをみているのもある。


 TV放送では毎回メダルの話がでる。

日本人がでるときには過剰になる。

勝手に期待と応援をして、

「いや~、選手の方は本当に

がんばりました。いいものを見せて

くれてありがとう、感動した!」系な

発言でしめくくる。



 イイカゲン、モゥ、キキアキマシタ。



 更に選手のインタビューもひどい。

生放送の時にでてくる質問、コメントに

腹がたつ。



 腹がたつっていえば、いろんな

競技で専門家らしい解説者がいう

コメントもなんかキライだ。

「あ~○○○に失敗したので

○点減点ですね~・・・。」


 何を期待して見ているんだ?

その選手の何を知っているんですか?

いつから応援しているんですか?

 減点減点って・・・。

高校の先生じゃないんだからさ・・・・。

減点方式な競技っていうのも

どうなんだろうね・・・。

加点方式にしればいいのに。

スポーツのすばらしさを

一部のオトナがツマラナイものに

しているような気がする。


 ちょっと話がちがうけどF1

なんて典型だ。ここ最近毎年

ルールがかわっている。


 そんなに簡単にルールを

かえるなよ(笑)。どうせかえるなら

もっと面白いものに変えてほしい。


 例えば、サッカーはボール2つで

試合するとかね。



 こんなこと考えている俺みたいな

奴こそスポーツを見るなって気も

するけどね・・・。



ち~ん。 





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 02:01:09

マンションにょきにょき・・・。

テーマ:ブログ

 最近、池袋西口では、

マンションがニョキニョキ、

でかいツクシがニョキニョキたつ。

うちのポストによくマンション建築の

案内(というか説明書)がよく届く。


 もともと駅近辺のお店とかは

移り変わりが激しいところ。最近では

古い建物を新しい高層マンションや、

ビル化している。


 来年の今ごろは今と町並みが

随分変っているんだろうな~・・・。




俺はそのころ池袋にまだいるのかな~・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 02:21:32

新しい風・・・。

テーマ:ブログ



 3月以降、環境が変ることに

なってから、仕事の話をよくされる。

愚痴から自慢話まで様々。


 そんな中、旧友や知り合いから

新たな仕事話が舞い込むようになった。

まだ、実現には至っていないが。



 嬉しい。



 同年代で新しい時代を築いていきたい

と前から思っていた。今、やらなければ・・・。

ちょっと前までは若手の部類だったと

思っていた。もう、中堅の一歩手前くらい

まできているよな気もする。30前には

歩むべき道をはっきりさせないと・・・。


 最近はタレントやアイドルだけじゃなくて、

経営者までもが若年化していて、

自分が若いときはイイような気がして

いたが、最近では焦りの気持ちのほうが

強いかな。



 さ~て・・・。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-19 04:20:20

パクリ??

テーマ:ブログ


 最近連日飲んでいる。

飲まされているので、ある。


広告業界である。

IT業界でも、ある。


メディアミックスなのだ。



 俺は叫ぶ。

「胃の中のメディアミックスや~!」

(ヒ○マロ風に)



飲んでる量なら絶対

勝ち組なんだけどなぁ~・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 01:04:25

最近気になるコ・・・。

テーマ:ブログ


 王様のブランチにでている、

「ブラン娘(コ)」で、金田美香さん

というコがいます。


 かわいいコです。

昔好きだった系統の顔立ちです。

なんとなく紹介してみました。


彼女のブログはこちら↓

http://yaplog.jp/kanedamika/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 02:55:36

新ビール・・・。

テーマ:ブログ


 昨日、見慣れたコンビニの

ショーウィンドーにちょっとした

違和感があった。


 ビールのコーナーが

なんか華やかだった。それは

こいつらのセイ。


aaas



 KIRINの 「円熟」、SUNTORYの「さわやか春生」。



 円熟のほうは同じにTVCMもスタートした模様。

で、飲んでみた感想なんだけど、

円熟はかなり良い感じに仕上がっていて

自分好みでした。好きです。


 パッケージも質感もいいし、

発泡酒なのに、高級感がある。

極生とはちがった演出で、そういうのも

含めて良いと思いました。


 春生は・・・。なんだろ。

香りがあまり自分好みではありませんでした。

香りに特長のあるものだと思うけど、

あまりおいしいとは思えなかった。


 でも、あと何回か飲んだら

好きになるかも・・・。SUNTORYの

ビールはどうもぱっとしないな~・・・。



 春を感じられるような日に飲んだから

こそ、おいしく感じられたのかな~・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 23:21:03

塩なべ。

テーマ:ブログ


 世間では、塩ちゃんこが

流行ってるそうで・・・。今日、

塩ナベなるものを食べた。

普通においしかったです。


 シメのうどんもまた、まいう~

な感じで。ちょっと幸せ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。