What You Taught Me About My Son | Roppy English House 英検高合格率!港南区港南台

Roppy English House 英検高合格率!港南区港南台

JR港南台駅徒歩5分
英語育児経験を活かし、楽しく4技能を学びます。
大学受験を目指した長文読解・プレゼンテーション力。
英検ライティング添削は人気のコースです。

昨日は午後からzoomで英語講師仲間の先生と勉強会をして、
そのあと、大学入試共通テストを解いてみました。
最初から最後まで長文になり、文法には触れていませんが、出来事を時系列で並び替える問題など、
丁寧にかつ速く読む力が必要があります。
グラフやポスターなどと比較しながら読解していくのはTOEICに似てますね。
語彙は難しいと思わないけど、やっぱり多読を通して普段からいろいろな分野のものを
読みこんでほしいと思います。

 

先日NHK World で"What You Tagught Me About My Son"を見ました。
自閉症の東田直樹くんのドキュメンタリーです。

 

What You Taught Me About My Son | NHK WORLD-JAPAN On Demand

こちらは日本語版。


NHKスペシャル 自閉症の君が教えてくれたこと | NHK放送史(動画・記事)

彼の優しさに心を打たれ、その日のうちにAmazonで彼の本を読みたくなって買いました。

 


マイノリティーの人々を少しでも多くの人が理解してくれる世の中になったらいいなと思います。

 

 

Roppy English House - にほんブログ村


にほんブログ村