渡辺幹男さん、そして第7回 PLAYER'S NIGHTのご報告 | roozcafe blog


先日(10/10)、roozcafeにギタリストの渡辺幹男さんが


ほのぼのボッサ・やさしくなりたい 」のプロデューサー


穐葉(アキバ)さんと一緒に遊びに来てくれました。



渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


なんと、僕の誕生日プレゼントにとCDまで頂いちゃいました。


居心地のよい大人のカフェアルバム。


ふたりカフェ


渡辺幹男さんも2曲参加されています。




そして、



この日は水曜日。



そう、



PLAYER'S NIGHTの日ではありませんか。




幹男さん、ご存知ではなかったので、


たまたまの幸運、巡り合わせ、神様の思し召し。



そういうことならということで、


ミニステージの始まり。



渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ



戸井十月さん「世界五大陸横断シリーズ」の


テーマソング「Mais para la(マイス・パ・ララ)」まで


演奏して頂きました。



渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


このアルバムジャケット、見覚えありませんか?



はい、roozcafe開店以来、ずっと壁の時計に


飾ってあるものです。



弾いているギターは僕のGodin(ゴダン)。


午前中に幹男さんご来店の連絡を受けたあと、


大急ぎで家に取りに行きました。


長らく自宅待機中だったゴダンくんも、幹男さんに


弾いて頂き、きっと幸せだったでしょう。



ミニステージが終わったあと、今夜のPLAYERの


皆さまとご歓談。



更に今度はその時いらしてた3名のPLAYERの皆さん


お一人ずつの歌・演奏に幹男さんがバッキング参加!




渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


※皆さん、とりあえず、顔隠しておきますね。



演奏後、幹男さんから皆さんに弾き語り・ギター演奏に


おけるワンポイントアドバイス付き。


今日のPLAYERの皆さん、本当にラッキーでしたね!





スペシャルな夜はまだまだ続きます。


夜もだいぶ更けた頃、もうひとりのゲスト登場。





歌手のPicoさんです。


Pico's Diary~Kirakira☆Happy





何か、リクエストありますか?


ということで、「Fly me to the moon」を。


(これ僕のテーマソング)



渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


そして、続けて2曲目は、


「Isn't she lovely」



渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ



Picoさんのエアリーボイス、



幹男さんの一音入魂のギター、



宇田川町の片隅、



夜の静寂(しじま)の中、



このちっちゃなお店に響き渡る。








素晴らしい!


素晴らしすぎる!


たまたま、何も知らずに来ていた他のお客様も大感激!





その後もPLAYERの方とPicoさんの弾き語りが


あったりして、最後はまた幹男さん&Picoさんの


「Good Night」で奇跡の一夜も終宴。




そしてモチロン、記念撮影。


渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ


渋谷・宇田川町 roozcafe(ローズ・カフェ)のブログ



PLAYERの方達も


普通に飲みに来たお客様も


皆さん、


幸せなひと時を


過ごして頂けたかと


思います。



でも、


一番幸せだったのは、


やはり僕ら(YASU・MOTO)


だったと思います。




幹男さん、Picoさん、そしてアキバさん


本当にありがとうございました。



*PS

アキバさん、忘れ物預かってます。


また遊びに来てくださいね。




YASU