家族旅行 / 道後温泉への旅 その2 | 西本圭介/ ベースレッスン生募集中/ 広島&名古屋
新型コロナウイルスに関する情報について

西本圭介/ ベースレッスン生募集中/ 広島&名古屋

【バイク馬鹿テクニカルベーシスト】ケリーサイモン、トシヒケタ、島紀史などテクニカルギタリストと活動。レイ・ルジアー(KoRn)の教則ビデオにビリー・シーンと共に参加。

前回の続きです。

 

道後温泉へ来ました。

 

何度か来たことはあったけど、この街での宿泊は初です。

 

image

 

以前に来たときよりも、街全体がモダンでキレイになっていました。

昔は中心からちょっと外れたら古びた宿街って印象だったけど、今はリゾートって感じです。

 

image

 

昔は僕自身が国内旅行は古臭いという感じ(失礼)があったが、海外にもよく行っている僕的にはむしろ、国内観光のほうが今は面白い。

 

日本人って意外と自国のことを知らないものです。

近くに素晴らしい観光地があります。

 

移動に時間掛けるよりも近場の保養地で休むのが吉だと思いました。

 

ここに来てよかった。

 

 

 

image

 

こんな格好して街を歩いて温泉入ったのは人生で初めてです。

というか温泉に入ったのは15年ぶりくらいかもしれない。

家族旅行ですごい昔に来た道後温泉でジャングル風呂に入って以来だと思う。

 

楽しい時間はすぐに過ぎて、一泊してとべ動物園へ

 

image

 

子供が小さい時には家族で何度も動物園へ行ったものですが、本当に久しぶりです。

 

動物園の動物達は幸せなのか、閉じ込められて不幸せなのか、色々と考えさせられました。

海外ではイルカショーが無くなったり、サーカスで動物を調教するのもダメになってきています。

彼達の言葉が理解できるとしたら、僕たちになんと言ってくるのかと思いました。

 

そんな暗い話しはおいておいてっ

 

image

 

次に来る動物園は孫とでしょうか。

 

ここで長女は高知へ戻り僕たちは松山港フェリー【シーパセオ】で呉まで戻ります。

 

 

 

image

 

2時間程度の船の旅でしたがとっても楽しかった。

 

次にバイクで四国行く時は船を使うと楽そうだなと思った。

 

image

 

甲板はとてもキレイで天気がいいと、ズーとここで過ごせそうです。

 

音戸大橋を船から見れるのも醍醐味です。

 

image

 

バイクで行く場合だと広島港⇒松山だと自動二輪車(750cc未満)だと自分をいれて6,300円みたいです。

高速使って行くより約2,900円位高くなりますけど、ガス代約1000円引くと2,000円割増位な船のプランです。

 

四国を満喫する場合は2,000円高くても、四国へ渡るまでに疲れてしまうことを考えると広島港⇒松山をフェリーはアリ!

なプランだと思いました。

 

125cc以下なら更に800円安くなるので、原付きで四国を走り回るには、さらに楽でお得なプランだと感じます。

船で松山にいって、原付きバイクで四国というのも楽しそうだと感じます。

広島から下道で走る瀬野川のへんから西条とか福山のへんも渋滞して好きくないので......。フェリーはアリです。

 

 

今回の旅行の中身は本当にとても濃かったですが、思い出を文章にするは難しいしリア充アピールでしかないのでこの辺にしよう。

 

image

 

仕事に埋没しがちなここ数年で、今年の春夏はコロナの対応で仕事に埋没した生活。

僕ももうすぐ52才です。

子供たちと過ごせるのは死ぬまでで両手でカウントできるほどないかもしれません。

 

今や楽しく一生懸命働いても、働きすぎだと超過労働で始末書を書かされるご時世です(苦笑)

だから、これからは仕事はほどぼどに、家族との思い出づくりや自分の趣味をしっかりやりたいと思います。

 

次はバイクで四国カルストへいきたいと思う今日このごろです。

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?を見ていて、ゆったり走ることで見える景色も随分と違うなと思います。

 

それでは!!