ベトコンラーメン 新京 名古屋伏見店 やっぱ名古屋最強!! | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

【ベース・トレーナー】ケリーサイモン、トシヒケタ、島紀史などテクニカルギタリストと活動。レイ・ルジアー(KoRn)の教則ビデオにビリー・シーンと共に参加。名古屋NSM 副校長 / 教務部長

こんにちは、けーすけです。
 
先月のシフトでまともに休んだのが一日だけという、ブラックな生活を送っています(笑)
 
ZOOM会議の恩恵で、どこでも会議に参加出来る代わりに、欠席の理由が無くなり、いいような、悪いようなでございます。
 
この時期は学校にとって戦争みたいなものなので、仕方ないのですけどね。
 
さてさて、そんな季節なのでダイエッターの僕はたまにチートデーと称して美味いものを食べに行くのが唯一の楽しみです。
 
僕が元気を注入しにいく場所はベトコンラーメン 新京 名古屋伏見店
 
image
 
ベトコンラーメン 新京 名古屋伏見店
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目9−5
自宅から徒歩3分というのが最高なのです。
 
僕のブログとSNSには頻繁にベトコンラーメンが登場しますが、本当に名古屋最強というか、国内最強レベルの旨さです。
 
僕は一蘭も好きだけど、ここのベトコンラーメンと比べると、一蘭はチェーン店の大量生産品的な味になってしまったと思います。
美味いんだけど、奥行きがない感じというかね。
 
ベトコンラーメンは台湾ラーメンと若干は似ていて当然辛さはあるけど、大量のニンニクのコクとモヤシの旨味とかさ、麺のコシとか、とにかく最高なのです。
 
そして、サイドメニューとして↓
 
image
 
特大のゲソ唐揚げが死ぬほど美味いです。
 
僕の地元の広島でベトコンラーメンといってもほぼ99%は知らないといいます。
ま〜名古屋人でも知らない人多いからね。
 
なんでそんなに名古屋人も知らないかと思うと、店が居酒屋のようだからでは無いかと思います。
正直、一人でははじめは入りにくい。
ラーメン屋のような店構えではないので、ちょっと初見では入りにくいかもしれん。
 
店内にはカウンター席もあるし、宴会出来るような座敷もあるので、ある意味ではラーメンを食べない友達とも行けるのでいいかもしれん。
 
ということで、僕がここを宣伝しても別になにの特もないのですけど、飲食店を応援したいという気持ちで書きました。
 
 
今日はこの辺で🍜