広島はコロナの影響はあまり無いようでバイク日和です。 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...
新型コロナウイルスに関する情報について

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の副校長/教務部長も務める

こんにちは。
久しぶりの広島です。
普段は名古屋での生活が長いのですが、コロナの影響は学校の行事が縮小したり延期したりする以外はあまり感じません。
 
 
広島に帰ってきますと、ホンダのCD125のバッテリーが届いていたので、液を補充して充電して交換。
 
 
6Vのバッテリーというのが意外と高くて、この安価品でも7000円近くします。
12Vだったらピンからキリまであるんやけどの〜
 
 
所謂、交番のお巡りさんバイクです。
 
乗っていてエンジンの鼓動とか全く楽しくないバイクです。
営業用配達マシーンみたいなヤツなので、振動がなくて近所を走るには逆に楽でいい。
 
image
 
冬場眠らせていたので、キック10数回でやっと目覚めました。
 
近場を慣らし運転して山陽自動車道の宮島サービスエリア(下り)へ
 
もちろん、高速ではなく一般道をとおってサービスエリアの裏口から徒歩で入ります。
 
image
 
奥さんが営んでいる移動販売のたこ焼き屋さんを見にきました。
 
うちの自宅のいいとこは宮島サービスエリアに近いので、高速を使った移動は超楽ということかな。
 
image
 
今日3/20から三日間はここに出店です。
 
広島を通過して九州方面へ行く方は寄ってくださいね。
 
image
 
僕はタピオカを注文しました。
 
そうそう、ここに来る前に別のホンダCS90でお好み屋さん福の神にいきました。
 
 
恐らく、今シーズン最後の牡蠣お好み焼きです。
 
 
広島ではこんな大振りの牡蠣を惜しげもなくお好み焼きに乗せて食べます。これで1400円です。安いでしょ。
 
でこの店から自宅にいったん帰ってきて家の直前でエンスト
 
image
 
ニュートラルランプも付かなくなって電気系が死にました。
 
バッテリーはテスターで調べても充電されていて問題ない。
ということはイグニッションキーのあたりか、別の場所で電気が止まっているみたいだね。
 
ま〜古いバイクっちゅーのは、一台復活すると、一台がふて腐れて壊れるという人間のようなもんです。
 
うちには現在、7台のバイクと1台の電動自転車、1971年式のワーゲンバスとTOYOTAボクシィーがあります。
常に何かが壊れているという年中修理中という....(涙)
 
それでも、モーター系が大好きですね。
 
壊れない新車よりも手がかかる古い乗り物が面白い。
 
そんな広島です。
 
自粛ムードもありますが、適度に経済活動していきましょう!!!
 
それでは