学生サマー献血キャンペーン2019 にアニソンゼミが参加! | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める

先日08-18、僕が部長を努めている学校のアニソンゼミの学生達が「学生サマー献血キャンペーン2019」 8月18日(日)名古屋港水族館JETTY前広場に参加しました。
 
image
 
学校BLOGにも書いていますが、なかなか楽しいイベントでございました。
 
image
 
私はベーシストですが、学校における仕事という部分では全くもってベーシストの要素は関係ないです(笑)
 
もちろんベース指導することもありますが、学校全体の運営業務が多く、僕の中ではアニソンの子達の面倒をみたりしていることは、非常に普通のことなんですが、知り合いからは変わったことしているねと思われています(汗)
 
image
 
僕はベースは好きですが、エンターテイメント業界全体から見るとベースというのは本当に全体の要素の一個でしか無いんですよね。
 
たまにこういうイベントで仕事をすると、広い意味でエンターテイメントということをベーシストも考えなければ食えない時代だと思います。
 
ベースを上手くなることというよりも
お客様に喜んで頂けることをするための要素としてベースがどうあるべきなのか...。
 
そういうことを思い出させてくれました。
 
image
 
今日はこの辺で。