ライブハウスから撤退した理由 その27 機材撤収 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

今回は機材の撤収です。

 

店を譲渡しましたが、機材は先方の新店のイメージがあり必要ないとのことだったので、引き取ることに。

 

image

 

ツアーの機材車のようになりましたが、なんとか積み込んで帰宅。

 

image

 

立ち上げ時はこんな機材の移動を毎日していました。

 

夏に3階までの階段を超重い機材を持って何往復したか。

ほんとに死にそうと思ったものです。

一瞬、あの頃がフラッシュバックしてきました。

 

あれから時が経ち、撤収となるとほんと一瞬です。

 

しかし、持てなくなりました。重い物が.....

1年ちょっと前に右手首をおかしくして以来持てないんです。

情けないな。

 

自宅に帰って娘と奥さんに頼んで車から下ろしました。

 

娘が「お父さん、こんな機材どうするん〜」

たしかに....うちのガレージはハードオフかいの〜.....(汗)

 

ライブハウスを初めた当初は、お父さんはお金がないからと心配してくれて、僕には借金するな、なんでバイク買ったん!と奥さんより厳しい娘です。

 

その娘から、どうするん〜.....と

 

たしかに、ガレージにはバイクが6台

今バイクショップでレストア中のが1台あるし.....

 

image

 

ジャズコーラス2台

 

image

 

ベーシストの僕がこんなマーシャルヘッド二台持ってどないするの。

リード100はある著名な方にモディファイしてもらって、真空管のマーシャルよりも音がいいと言われている一品。

ベース用にしようかいの!

 

image

 

渋いイグネイターもあるしね。

ギタリストデビューしようかな!!?

 

image

 

ベーアンは自分がライブする時用にしておこう。

いつライブ復帰するのかという質問はなしね😁

 

image

 

KORNのレイルジアーさんから寄贈してもらったドラムキットは大切に保管しておく。

3月にKORNが来日するときに相談しよう。

息子のマサキくんがこれを叩いてくれるといいけどね。

 

 

image

 

さてさて、こんな量のアンプ類どうしようかね。

売って発送してとか面倒臭いことしてお金ほしいほどでもないし。

 

ギターアンプでベース鳴らす

ビリー・シーンみたいなツインアンプの実験でもしようかな。

 

いつライブするの??

という質問はないね😁

 

撤退の件落ち着いて、余裕資金を作れるように頑張っていこうっ!

 

それでは。