韓国旅行記2018 その17 帰国 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:
{21964D20-BEE8-49E8-9C25-38F4F9813C8C}
 
ソウルから空港鉄道 A'REX(エーレックス)

 

image
 
日本の新幹線に近い雰囲気
価格800円なら安い。
行きは地下鉄のような車両で鈍行できつかったから次回からはA'REX(エーレックス)にしよっ
 
image
ソウルを離れていくと未開発の土地も沢山みえる。
郊外はソウルの繁華街とはまったく違うのだろうね。
 
image
 
空港に到着
ソウルは日本よりも近代的だと感じた。
 
image
 
インチョン空港はかなり綺麗で広い
 
image
 
韓国って近代化と日本の昭和っぽさが物凄いミクスチャーなとこやったな。
 
 
さてさて
 
今回の旅で役に立ったものを紹介します。
 
情報サイト
 
アイフォンアプリ

Google 翻訳

 
こいつは神
 
アイフォンアプリ
ココドコ-韓国地図,韓国地下鉄,韓国旅行
電車の乗り換えとかで便利
 
ポケットWi-Fi
日本のイモトWi-Fiで3日間で保証付きで3000円ちょっと。2人でシェアしたから一人1日500円なら借りないほうが意味わかんない。
ホテルは通信できるけど、外で通信できないとかなりやばいからさ。
 
次回はインチョンでもっと格安で借りるかもしれん。
 
T-money
空港についたらまずはコンビニで買おう。
今回は払い戻しせずに次回使おうと思っている。
 
コンセント変換プラグ
今回は同僚のを借りたけど、次回に買おうと思う。
 
 
次回に行く時は両替は空港では最低限の鉄道代だけで2000円くらいを韓国ウォンにしてTマネーに入金して、明洞にいきセブンイレブン 明洞店(両替所)で必要に応じて両替することにする。
 
あと、胃薬はもっと持っていくべきだった。
 
ストッパ下痢止めも沢山もっておくべき。
 
トイレが汚いのでアルコール除菌シートパケットティッシュ持ち歩くほうがいいかも。
 
冬時期は超寒いので、ヒートテックの1番分厚いインナー上下と防寒着必須。
 
 
そして韓国でもっとも見たのはファーフード付ジャケット。
 
僕は国内でもavirex n-3bを来ていますが、フードを被っていると少し変な目で見られる。
 
しかし韓国ではこれくらいがデフォルトですからね。
 
image
 
この時期いくなら防寒をしっかりして行ってください。
 
 
そして、韓国語をもっと勉強しないとね。
英語と日本語通じなかったら、まじで何行っている全くわからないです。
 
そういう意味ではアメリカのほうが安心。
 
image
 
ということで二泊三日最高の旅でした。
 
終わり

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス