広島市南区民文化センター様主催 ベースセミナー終了しました。 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:

 

こちらのセミナーですが、無事に終了しました。

 

 

南区民文化センターの小ホールの舞台で。

 

本当は客席に満員にしたかったな。それが夢。

 

 

参加者様にはDIでベースを繋いでPAで音を出すシステム。

本当に手の込んだ事をして頂いて感謝です。

 

 

初回のビギナーコース
ブルースベースライン、コード、マイナーペンタトニックスケールを軸にして理論的ではなく、形で捉えるという内容で行いましした。

皆様、飲み込みが早くベース・ソロが取れるようになりました。

 

続いてベーシックコース。

といっても内容はアドバンスです。

ビギナーコースから連続の方もいらっしゃったので、ビギナーコースの内容を軸にして、コードのセクションではタッピングでコードとベースラインを弾くことをレクチャー

ツーハンドタッピングを全員ができるようになりました!! 凄い(^^)

今回は90分のグループレッスンでありましたが、ちょっと物足りないな〜という方は僕のプライベートレッスンも良いかもです。

詳しくはここをClick!

 
 

主催の南区民文化センター様、ヤマハ広島店様、ドラマー熊丸久徳さん、ドラマー折田吉弘さん 本当にありがとうございました٩( ‘ω’ )و

次回未定ですが、開催できることを楽しみにしています。

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。