あけましておめでとうございます。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

あけましておめでとうございますニコニコ
今年もよろしくお願いいたします。


2019年1月1日。
りゅうちゃん3歳の誕生日を迎えましたおねがい


思えば、初めて元気に過ごす誕生日です。

2016年、生まれて産院での正月。
2017年、胃腸炎。
2018年、闘病中に一時帰宅。



ついに今年!元気に誕生日と正月を迎えることができました笑い泣き

元気に笑って迎えられて、ほんとーーに良かったです、、爆笑




1日はなんだか朝からバタバタ、、
散歩いって、ケーキを取りにいって。
昼前に急いで飾り付けして胃管を抜いてるうちに写真を撮って!!



どこにも行かず家でしたが、
家族全員で元気に過ごせた事が1番でした照れ


昨年はたくさん、たくさん頑張ったから、、

今年はたくさん、たくさん楽しく笑って過ごせますようにおねがい



小児癌と向き合うお友達も、治療を終えたお友達も、みんなみんな笑って過ごせる1年ででありますようにニコニコ

そして、付き添うママパパも身体に気をつけて1年を前を向いて過ごせますように。




治療も終わり、日々の成長記録のブログになっていますが、これからも覗いて、りゅうちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。






昨年終わりあたりから、おいもちゃんを1日に1回は半分〜1枚食べてくれるりゅうちゃんです♪

今日は旦那の両親が遊びに来て、良いところを見せようとしたのか何なのか、
1枚半ほど食べましたおねがい


すごいすごい♪

点滴を日中ロックしてても、痩せていく感じもなく!(はかってはないけれど、、笑)

いい調子でぷくぷく可愛いですラブ




さぁ、、
今年も笑っていこうニコニコニコニコ