栄養とばい菌。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

下がったと思った熱が、
昨日また何度か38度超えて下がってを繰り返しましたショボーン

夕方、38.4だったので血液培養をとる。

吐き気もおさまり、今朝来ても元気☆
熱も落ち着いて良かったぁと安心していたら、、

担当医がきて
「お母さん、培養からばい菌がでました」

と言われましたガーン
心臓ドキドキ、ビックリします、、。

幸いりゅうちゃんは機嫌よく、
元気に歌って手拍子してますがキョロキョロ

去年の敗血症になったトラウマがあるので、培養が生えると心臓に悪い、、

今日の採血結果でCRP(炎症値)が
0.2→12.2まで上がってました。


でも、昨日から始めてたセフェピム(抗生剤)で今の所コントロールできているらしく、熱もとりあえず落ち着いてくれます。

脈は早めの130〜140位。
このままさっきとった培養が(ー)になってくれる事を祈りますえーん

詳しいばい菌の名前はまだですが、
大きくわけた種類では
CVから感染のものではなく、粘膜障害の時に感染する事が多いヤツみたいです。

そうなると、丁度血球が底で粘膜がやられている頃なので説明がつきます。

早くばい菌、なくなれープンプン




そして栄養は、、
エレンタールに変わりアイソカルジュニアというものになります!

今の昼寝中に試しに20ml。
合わなくて下痢が増えたり、吐いたりしないかを様子見、、。

吐かずに夕方、胃残ありませんように!!
吐かない時期に少しずつ量が増やせたらいいな照れ


なんだか熱やら吐き気やら、
下痢やらばい菌やら、、、。
心配はつきないけど、笑ってくれてるからそれが救いですラブ


昼寝前、機嫌悪くなって大号泣、怒りまくってましたが、、笑


笑えるときに、たくさん笑おうニコニコ

{E025DC04-63CD-4E4F-AF5E-42C98580B13D}

もろもろの血球が低いからか、
少し顔色は悪め。
(午後、血小板輸血。最近5単位の小さい 
   ものがなくて、今日も10単位。
   夜の寝るゴッゴーは行けないな、、)

でも、楽しそうにDVD見てます照れ
(↑またDVD笑)