血球の立ち上がりと、主治医。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

週末をゆっくりのんびり過ごして、
りゅうちゃんの血球も粘膜もゆっくり回復してきました。

まだ少し口の中が痛かったり違和感で、
口は半開き、指を口に入れてるせいでヨダレもダラダラ流れますが、、

元気よく歌って踊るようにもなり、
普段のりゅうちゃんに戻った気がします。
気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました照れ

{3EBB13FA-0662-4939-8086-E9D61CE2E091}


マントに帽子。
ジェントルマンですニヤリ

血液検査の結果はまだもらってないですが、先週末から使ってるノイトロジンのおかげで立ち上がりも早く、
白血球が700位までになったそうです。
好中球が500位になるまでノイトロジンは使うみたい。

ノイトロジンを止める頃に
クリーンウォールも外れ、
痛み止めのアセリオも切り、
熱がフラっと出た時から使ってる抗生剤のセフェピムも切り、
カビ予防のファンガードも切るようです♪



治療もWeek30を過ぎて、
今更ですが大量化学療法を本当にやらなくて大丈夫なのか、昨日の夜に一気に不安になりました、、。

ブログで繋がった方はほぼ大量をやってこられて退院しているし、
コメントとか見ると大量の有無は大きかったりと、やらないりゅうちゃんにとっては心配な情報もたくさん、、。

もちろんプロトコルが違っていたり、摘出手術や治療経過にもよるって事はわかっていますが、
治療法が確率してない事もあり、いつでも不安はいっぱい。

自分で考えたって、ネットを調べたって不安が消える事はないので主治医に来てもらって朝少し話をしました。


きちんと先生の考えや、りゅうちゃんの副作用の出方、今の治療状況を聞いて
不安でグラグラしていた私の頭は落ち着きましたニコニコ
久々に考えすぎて夜気持ち悪くなっていたので良かったですキョロキョロ

ここまできたら、りゅうちゃんの生命力と先生の治療方針を信じて!
前を向いて進んでいくのみ爆笑

術前に2クールやっているので、
最後の2クールは削る予定だそうです。
残り5クールかな、、?
頑張ろう。大丈夫。


今日も笑って過ごそうね照れ