Week23、day2。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

本日2日目。
テモダールのみです!

まだまだ吐き気はこなくて元気にグズグズしておりますニヤリ
朝から見たいDVDが見つからず、
泣きわめく、、。
母はどうしていいかわかりません笑

それでも、久しぶりにゴッゴーという言葉がりゅうちゃんから出て、お散歩へ♪

10:30頃からなんだか眠そうなのを頑張って起こしつつ、お風呂の時間に。
私もその間にご飯へ!

帰ってきたら、、
まさかの勝手に昼寝に入ってるやつびっくり
ほんの少し前まで同室のママが話しかけてくれてたみたいで、かろうじて起きてたらしいんですが、、

そのママがオムツを捨てに行ってる一瞬に夢の中へ〜♪

急遽テモダールを用意してもらって内服。
吐き出さないように1時間は確保するように昼寝のときに入れるりゅうちゃん。

いきなりの昼寝に看護師さんもバタバタキョロキョロすみませんでしたー!!
今日も無事テモダール終了。
あと3日!頑張ろう!!


りゅうちゃんの夜中の覚醒。
ここ2日間はちゃんと寝られてるみたいです!
起床は5時過ぎとか早起きですが、
まとまって寝られるようにリズムが戻ったようですニコニコ

看護師さんが、
「りゅうちゃんみたいにプロトコール半ばとかになると夜中に覚醒する子が意外といるんですよね。私の経験上ですが!」

と言っていました!
やっぱり同じような1.2時に起きるそうで、数時間遊んで寝るそうですキョロキョロ

そういう時期なんでしょうか、、笑
でも、他にもそういう子がいるんだと思ったら、そういうもんか!
となんだか気が楽に♪

まぁもともと、起きても静かに遊べてるし、昼寝や消灯時間が変わってるわけでもないから、そこまでは気にしてはなかったですが、、てへぺろ

寝られるに越したことはないから、起きてないなら良かった♪

お昼寝起きて、午前より笑って過ごせますように☆

{C6A895A8-E483-4E86-8575-5E089EA61421}