Week23、day1。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

今日からまた新しいクールです。
また、はじまります。

元気に過ごしている時間が長いこのクール、また始めるのが嫌になるショボーン
1.2週間の辛抱だ、、!

前回、内服だからといつもより吐き気止めを減らした状態でスタート。
デカドロンも入れてなかったです。
そのせいかわからないけど、
グッタリうずくまる体制が多く、
吐き気とダルさでしんどそうでしたショボーン

5日前後で吐き気のピークがきて、
さすがに吐き気止めを足してもらいました。
今回はそれを踏まえて、
吐き気止めをしっかりいれます!!

前回よりも少しはマシに、楽に過ごせますようにチュー

そんな今日のメニュー
↓↓
○コスメゲン
○テモダール(内服)       

吐き気止めは
↓↓
○デカドロン
○グラニセドロン          です。

テモダール、点滴もあるという情報をいただいたので薬剤師さんに相談しました。

あるけど、うちの病院ではみんな内服で、今まで点滴でした子はいないんですっとの事でした。
プロトコールも内服でとなっている。

今回は発熱とかぶってしまったのもあるし、吐き気止めを軽くしてたこともあるし、、。
どうしても内服でって状況でもないかなって思いますと言われました。

いつもよく話を聞いてくれて、薬以外の事も相談させてもらっている、信頼してる薬剤師さんです。
その人がいうなら、あと1クールだし内服で頑張ってもらおうと思います!

(りゅうちゃんは胃管からなので、飲む子よりはまだマシなんだと思いますし、、。)


熱とか何もなければ、2週間後とかに外泊、少ししてもう少し長く一時退院できたらいいねっと先生と話していますニコニコ



そして昨日。

夜中はまた1時半頃に覚醒、、笑
ニコニコ「ままー、ままー」言いながら私の顔の上に乗ってきたりしていましたが、
「はーい?」とか言いながら割と放置してたら1時間後とかにいつの間にか私の枕に一緒に頭を乗せて寝ていましたラブ

それから7時過ぎまで2人で仲良く寝坊。
どんどん私の枕に乗ってきて、
起きるときには私は枕の端っこに追いやられてましたニヤリ

一緒にりゅうちゃんの体温と匂いを感じながら眠れるのは幸せでした。
(すみません、匂いに敏感、そして匂いフェチなんだと思います笑)



帰りは全くぐずらず、ニコニコで病院へ。
ばぁばが上着とか着せたのが良かったのか、、
出発の大騒ぎが嘘のように静か〜な帰院でしたニヤリ


夜パパと家に帰り、りゅうちゃんがいた痕跡がたくさんで寂しくなった夜でした。


また今日から治療頑張りつつ
たくさん笑って過ごそうね☆

{E4AE6572-520B-4FA3-AC0F-763E0E75A205}