吐き気のピーク。 | Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

Life Goes On 〜小児悪性脳腫瘍 (AT/RT)笑顔は1番のお薬〜

1歳4ヶ月の時、悪性脳腫瘍AT/RTと診断。

症例の少なく稀で最も悪性度の高い腫瘍と、小さな身体で一生懸命に戦う日々の記録と成長記録です。

2018年8月に寛解で退院。

『Life Goes On』
→ 人生は続いていく

笑顔は1番のお薬!毎日笑顔を忘れずに。

お熱、下がりました照れ

昨日寝る前にアセリオ(解熱剤)を使って以降、夜中は熱上がらなかったようです!
何の熱だったかわからないままだけど、
ようやく熱が落ち着いて一安心。

と思ったのもつかの間、、。
今日も吐き気でグッタリショボーン

わりといつもなら、吐く以外は元気!
吐いたらスッキリして遊びだすんですが、
今回は久々にキツそうです。

ご機嫌に座ってる方が少なくて、
りゅうちゃんの辛いときの格好になる事が多いショボーン

{52440165-7AEF-4E33-9A8A-3E48DD94D486}

熱からの吐き気がキツイのか、
初めましてのテモダールがキツイのか、、

このクールは薬も少ないし、そこまでキツくないのかなって聞いていたけど、
そんな事はなかったえーん

抗がん剤、どれもキツイですよね。
副作用の吐き気が毎回キツイりゅうちゃんには、内服は辛い、、。

昨日もテモダールを吐かないように、お昼寝から起こさずにいつもより長く寝て、
それでもテモダール入れて1時間丁度くらいに起きて吐いてしまって。

1時間経ってれば再内服はなしだけど、
胃の動きが悪いりゅうちゃん。
ちゃんと流れて吸収されてるのか微妙なところですショボーン

今日も昼ごはん前からうずくまって、
キツそうだったので早めにお昼寝。
追い打ちをかけるようだけど、
今日も一昨日スキップしたテモダールを内服します。

身体辛そうだし、りゅうちゃんが自然に起きるまで、休んでね。
その間に、少しでもテモダールが吸収されますように、、。

薬を入れるからには、無駄にならないように効いてほしい!!

吐き気はあるけど、お昼寝は熟睡できてそうだから、良かったチュー
これで寝られないと可哀想だから。

ゆっくり寝て、また起きたらノンタンでも見ようね♪

少しでも笑って、免疫を高めよう☆