Life Is Only One Time HanaH feat.COMA-CHI  | ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

Life Is Only One Time HanaH feat.COMA-CHI 

最近は何かと仲間達の作品のプロデュース的な事をやって忙しい毎日をおくっています。

Twitterではさんざん言ってたんですがこちらではまだだったので、

ずいぶん遅れてしまいましたが、最近の作品の中でも思い入れのある

1曲について書きたいと思います。


先日リリースパーティーもあった

ヴォーカリストHanaHのニューアルバム「loveflower」

そのなかの1曲を ROOT SOULでプロデュースさしてもらってます!

しかも HanaH feat. COMA-CHIという これ以上無いガールズパワー全開な組み合わせ!

$ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba


loveflower / HanaH

1. love~限りある時間が終わる前に~
2. また笑って会えたら
3. life is only one time feat.COMA-CHI
4. ピンクのハート
5. paradise
6. 奇跡はあなたの中に
7. 愛されたくて 愛したいだけ (acoustic version)
8. Music Can Change the World (Album Version)

( i Tunesで試聴できます。)





僕のやった曲の歌詞のテーマが二人の ガールズトーク!

タイトルもずばり

「Life Is Only One Time」

僕が呼ばれた時点でブギーなダンスチューンをやるって事は決まってたんですが、

どんなテーマで歌うかというミーティングを三人で

「あ~でもない。こ~でもない。」と話してたんです。

結局、ミーティングから脱線して普通にリアルな二人のガールズトークがはじまり、

「これ歌詞にしたら面白いじゃん。」って事になって歌詞を詰めていったという。笑

「この3人でスウィートなラブソングはないな」と。 笑

そんな二人は最高です。

もちろん歌詞なのでどこまでが実体験なのか僕は知りませんが、

この歌に二人のリアルな感情が相当入っているには間違いない。

(ちなみに歌詞のリンク!)
life is only one time feat.COMA-CHI HanaH 歌詞情報 - goo 音楽



なので 既婚者で男の僕が言うのもへんだけどガールズへの応援歌のつもりです。笑 

あっ ガールズトークと言ってもポジティブな ヤツなので

男性にも是非聴いてもらいたいです。笑




やっぱり HanaHちゃんの歌の醍醐味はせつないR&Bにあると思いますが、

彼女は本当に才能ある人でロックな感じやファンキーなシャウトもいけちゃうんですよね。

彼女の歌は日本のR&Bシンガーで間違いなくトップクラスだと思います!!

それにCOMA-CHIのファンキーな歌と、言うまでもなく間違いないラップが絡む。

とにかく歌的にも歌詞的にも二人の絡みがヤバイ!



トラック的にもROOT SOULでは初のホーン無しのストリングスアレンジの

ブギーに挑戦し、今回は楽器は全部僕が弾いてます。

ここら辺は沖野修也さんの2ndとDJ KAWASAKIさんのアルバムで

培ったストリングでいかにもりあげるかというノウハウが役に立ってます。

今思い出したんですが、ハンドクラップはなんと、

たまたま遊びに来たファンクDJ 黒田大介さんもやってくれたというエピソードも。

そんな感じでレコーディングもヴァイブス全開で楽しかったなぁ。
$ROOT SOULオフィシャルブログPowered by Ameba

thrdiiqの渥美君作曲 OVALLのシンゴッチがプロデュースした paradise も僕のお気に入りの1曲です。

HanaHちゃんの歌 本当にすばらしい!!!