映画/陰陽師0 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

先月の映画に戻ります↺


間に1つ

神様待って!お花が咲くから

を挟んでいるので…

6本目になります。


coming soon

注目の1作です。

陰陽師0

イオンシネマにて鑑賞しました。

陰陽師といえば、安倍晴明公

全国に、清明にちなんだ神社がありますよね。

大阪にもあったんだ…

せっかく大阪に居たんやから、行けばよかった💧💧💧

ノープラン旅行は後悔多し😢


安倍晴明神社


でもね、名古屋にもあるのよ。

これね👇

その時にいただいた御朱印
平成29年だって😅

大きなパネルでも紹介してありました。



入場

特典がありました照れ



フリーペーパーから


あらすじは、公式から

チラシは2種類






予告動画



テーマ曲は
BUMP OF CHICKEN/邂逅


特別映像






ジャパンプレミア


この解説が短くてわかりやすい


陰陽師って、とてもミステリアス

神職っぽかったり、呪いをかけたり…


実際は👇_φ(・_・

古代日本の律令制下において中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、陰陽五行思想に基づいた陰陽道によって占筮及び地相などを職掌とする方技として配置された者。


占い、呪術の使い手…

ダークサイド的な怖さもあるけど、頼りがいのある人。

呪術は、使い方一つで善悪が逆転するから、悪の道に使われないことを望みます🙏


陰陽師役の山﨑賢人くん。

映画では、キングダム、ゴールデンカムイに続いての陰陽師。


ネトフリドラマ

今際の国のアリス

でも注目を浴びてましたが、各種ドラマにも引っ張りだこですね。


全て主役級で、飛ぶ鳥を落とす勢いのある、絶好調の賢人くん。

最近はアクションシーンが欠かせない俳優になってきたね。


でも…陰陽師にアクションって要る?

って思いもありましたが、とにかく神秘的で奥の深い陰陽師だから、これだけ派手にやっても違和感がないんだよね。

エンタメとしても派手で華やかな方が良い爆笑

映像もきれいだし、ストーリーもしっかりしてて十分に楽しめました。


染谷将太くん演じる源博雅との関係性が一つの見どころでもあります🤝

まだまだ公開中。

お勧めの1作です👍






👇👇関連商品👇👇