夏休みの日帰りデート〜佐久島編①〜出発 | やあまんのブログ

やあまんのブログ

おっ!と思ったことや,気付いたことを思うままに…。
コメントは大歓迎~(^^♪
ただし,コメ返は,記事内容に関連するものに限定。
訪問コメントや勧誘系へのレスは割愛させていただきますのであしからず…<(_ _)>
読者登録はご自由にどうぞ♪

かみさんとの日帰りデート💑
子どもたちに失礼して、2人っきりで結婚記念日を前倒しで祝ってきました照れ

第一章の
始まり始まり…拍手拍手拍手

行き先は、西尾市リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
もちろん、このマンホールの市内も立ち寄りましたが…

メインはアートの島。
ちょっぴりリゾート気分を味わってきました。

一色港から定期船に乗って佐久島でのんびり。
7:40発佐久島行きに乗船🛳


実は佐久島って西尾市なんだよーウシシ

いざ島🏝へ

20分あまりで到着。
西港で下船。

船は、このまま東港へ向かいます。

西港でいきなり目に飛び込んできたパネル。
佐久島歓迎 地福開円満

鯛を持ってるのは大和屋観音

後から本物見てくるつもりが…
しくじりましたガーン
おひるねハウスに向かうことばかり考えてて…
探し忘れた叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

パネルは…もちろん、ハメ撮りウシシ
ハイチーズ📸✨
手だけ見せてあげるゲラゲラゲラゲラ

堤防を見ると、何かが動いてる。

望遠すると…
カモメがたくさんびっくり

マップを手に、探検開始🚶

こんな感じて西港から東港まで散策を楽しんだよ。
島を一周歩いても知れてるけど…
西尾市内でも寄り道したかったから、今回は最短距離だけ楽しみました。
要所要所、小出しであげていきますねニヤリ

まずは、おひるねハウスへ向かいます🚶

道中に…

レンタル自転車屋さん。
まる一日借りて島内を何周もまわっても楽しいかもねグラサン

弁天サロンの前には興味深い石仏。

こーゆうの、見るの好きなんだーキラキラ



味のある街並み?
島並み🤔

所々に弘法さんの祠があります。

沖縄にも似た感じニコニコ




高いところまで朝顔が。

おはよーさんウインク

カフェうる
の前に猫ちゃん。


この島、猫の島と言われてるんだにゃぁ(=^・^=)

このカフェ…
壁画が有名。

失礼して…
後ろ向きに爆笑

逆ジュディ・オング爆笑

♪wind is blowing from the Aegean♪


やっぱ、正面からも飛んでおきます🦅


カラオケウィンディン ブロゥイン フ(ロ)ォ(ー)ジ エーィジ(ェ)ーンカラオケ爆笑爆笑爆笑

先へ進みます。


この先が…
1つ目の目玉。
おひるねハウスです。

第二章へ…つづく。

あ…
そういえば、昨日は岐阜ちゃん⚽
🆚今治炎
またまた平日のお昼からで…
見れんやんアセアセアセアセ
でも、順当に勝ち点GETしてました。
よしよしグッ
前回と同じ2-3

しかも、2-0からの逆転びっくりびっくりびっくりで4連勝
🙌🙌🙌🙌
最高じゃないかウインク
キーパーも最近よく当たってる。
PK止めるし、決定機も何本か止めてくれた。
取るべき選手が取ってるし…
いい雰囲気じゃない?


昇格圏まであとわずか。
ホーム3連戦で更に弾みをつけたいね。
わくわくしてきたぞー照れ