新空手でした! | ROOTSのブログ

新空手でした!

昨日、墨田区総合体育館で開催された「新空手ジュニア交流大会」にKIDSクラスの5名が出場しました。


新型コロナウイルス感染拡大以降、各種アマチュア大会への出場は、ジムとして見送って来たこともあり、約3年ぶりの出場や、初出場など、全員が試合経験の浅いメンバーです。


そんな中、不安を掻き消すように子供達が自主的に円陣を組んで気持ちを高めます。


試合前後の礼は、しっかりやるようにと伝えてありました。


特に、試合後は、結果がどうであれ、堂々と胸を張り、きちんと礼をしてから試合場を出るように指導しています。


みんな素晴らしかった。


唯一のトーナメント出場者だった琉空は、一回戦を延長の末に勝ち上がり


続く二回戦で惜しくも敗退してしまいましたが久しぶりの試合で、手応えは掴めたのではないでしょうか。


初出場で初勝利を挙げた壮志。
ご機嫌でした爆笑

試合を経験し、それぞれ感じている思いはあるでしょう。
今、その胸にある思いを忘れずに、今後の練習に活かして欲しいと思います。


次は、いよいよ一般部のメンバーが試合に挑みます。
やっぱり、試合は楽しい。
キックボクシングジムっぽくなってきましたウインク