新型コロナウイルス対策 | ROOTSのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルスの感染予防の為に、出来ることはやっておこうと思っています。

 

まずは、コレ。


クレベリンです。

プールのような匂いになりますねあせる


今までも、次亜塩素酸の泡スプレーで、ドアノブや電気のスイッチ、TRXのハンドルなど、手を触れる部分を拭いていました。



 それに加え、今日届いたコレ。



接触感染対策テープ。


ドアノブなど手が触れる部分に貼っておきました。

そして、床やグローブ・レガースなどは、これを薄めたものをタオルに付けて拭きます。



これを買うのにアチコチお店を回りましたあせる
ますますジムがプールのような匂いになってしまいました笑い泣き

調べたところ、これはスプレーにして吹きかけるのは良くないそうです。

作り置きにするのも良くないそうなので、これからは毎日作るようにします。

 

塩素で手が荒れてしまうかもしれないので、これを使うときは使い捨ての手袋をしてください。



KIDSクラスでは以前から習慣にしていますが、一般の会員の皆様も、ジムに来たら、うがいと手洗いを義務付けたいと思います。



手をかざせば、自動で一回分のハンドソープが出てくるディスペンサーを買ってきました。

トイレをご利用の際は、水を流す際、必ず便座の蓋を閉めてから流すようにしてください。

 

感染拡大の防止のために一番大事なことは、各自が、うつす側にならないという自覚を持つことだと思います。


加圧トレーニングやパーソナルトレーニングの指導の際は、念のため、僕もマスク着用で行っています。

不安な方は、ご自身もマスクを着用してトレーニングを行ってください。


僕自身が体調が悪い時はジムを休館にする場合もあり得ます。

本日指導に入る予定だった落合も、風邪気味だということで、大事を取って今日は休んでもらいました。


会員の皆さんも、体がだるいときなどはジムのご利用を控えてください。

咳や熱があるなど、風邪の諸症状がある時は、外出をしないでください。


それでもジムに来てしまった場合は、こちらの判断で帰っていただくこともあります。

時期が時期なだけに、普段以上に慎重になっていただきたいと思います。

 


 ただ、不安だからと言って、元気なのに家に籠ってばかりだと、免疫力を下げて逆効果になりかねません。


適度な運動は免疫力を上げる効果がありますよ。


よく食べて、よく寝て、よく笑い、気持ちよく体を動かして免疫力を高めましょう!


そして、この不安な空気を蹴っ飛ばしましょう!!


皆さんが安心してトレーニングしに来れるように、出来る限りの予防対策をしていきます。


今日も元気に体を動かしに来てください!!





初心者大歓迎!
無料体験・新規入会受付中!!