「ことば力を育む」小学校受験・幼稚園受験
ROOTs(ルーツ)自由が丘教室代表 佐藤です

ご相談、体験予約はこちら

教室公式HP👇
https://www.roots-edu.co.jp

 

6月30日、最終日

明日から7月!?

あっという間に

2024年も半分終わり!?

なかなか信じがたいのですがびっくり

 

年長児のご家庭にとっては

早く夏が過ぎ、秋がきてほしいビックリマーク

まだまだ来ないでほしいビックリマーク

どちらもありそうですあせる

 

本日は

【行動観察対策 夏期講座の前に、おうちでできること】

 

受験生、佳境の夏☀️

行動観察対策は

夏期講座で✨

とお考えのかたも多いと思います上差し

 

行動観察強化、

志望校別、など

魅了的な講座に期待するだけでなく

 

その前に

おうちでできること電球

 

ルールのあるゲームを楽しむ経験を

積んでおくこと上差し

 

口頭だけでできる

しりとり、なぞなぞ、ことばあつめ

など

 

室内では

パズル遊び、トランプ、かるた

あみだくじ、すごろく、オセロ

将棋くずし、百人一首の坊主めくり

おままごと、お買い物など

ごっこ遊び

 

屋外でも

かけっこ、リレー

かくれんぼ、縄跳び、ボール遊び

的あて、ボーリング

など

 

まず

なにをして遊ぶか、相談

ルールの説明を聞いて理解できるか

ルールの説明ができるか

 

そして

ルールを守り、

最後まで楽しく遊ぶ

 

時間を決めて、時間になったら

楽しくても切り上げて

お片付けまできちんと行う

 

勝ち負けのあるゲームでは

親も手を抜かず真剣勝負キラキラ

 

勝って喜び、負けて悔しくても

気持ちのコントロールが

できるか

 

家族ならではの

安心感、甘えられる場で

存分な経験を積んでから上差し

 

夏期講座は

その力を試す意気込みで

挑んでいただければと思いますニコニコ