全然関係ない話です。




じつは、
ついについについに…やってみました。




ボトックス注射。


脇にね。



長年、脇汗と匂いに悩まされて、
ずーっと、治療したかった。


とにかく、
汗の量がハンパなくて、
暑くないのにビッショリ。

脇パットはお昼には取り替え、
トイレ行くたびふきふき。


制汗剤なんて、
あっという間に流れ落ちてしまう。


汗止めの制汗剤も試してみたけど、
出てきた汗か水滴になってポタポタと。
  

全然効果なし。


拭かないとニオイも出てくるし、
緊張するととにかくニオイがひどくなる。



化繊の服はニオイがキツくなるので着れません。
オシャレは脇汗のせいで制限されます。



手術したかったけど、怖いし。
ボトックス注射は高いし。


若い頃は、恥ずかしいしお金もないし、


結婚してからは、
旦那さんが、
「清潔にしてれば臭わないんだから!」
と、言ってくれたけど、


やっぱり気になって気になって。


そんなしてるうちに、
ベビ待ちの方が大きな悩みになり、
お金と時間はそちらに注がれました。


で、
1人目出産後も授乳してたり、
2人目ベビ待ちだったりで、
ボトックス注射は出来ずに。



今回、2人目も卒乳し、
生理もきたことだし、



思い切って美容専門の皮膚科に行って来ました!



残念ながら?
保険適用はされなかったけど、
自由診療で54000円でした。



そして効果のほどは…



うんうん。
脇汗少なくなってきたかも。


完全に止まるわけでは無いと、
説明は受けたけど、
私の尋常じゃない量の汗が、
ほとんど出てこなくなりました。


ニオイも、ほとんどなし。
全く無い…と、言いたいところだけど、
まだ多少は気になるので、
こまめにふきふきしてます。


脇以外の体臭の気もしますが…。



2日〜1週間でだんだん効果出てくるらしいです。
まだ3日目。


オシャレを楽しめるかな。