こんばんは。

齋藤です。

 

庭のカエルが茶色から緑に変わり今日も朝から元気に鳴いています。

 

しかしどっかに行っても必ず同じ場所に戻ってるな。

 

 

さて本日もMANUAL ALPHABETよりツイルチェックシャツのご紹介です。

2週間前にご紹介をし大好評でしたマニュアルのシャツたち。

 

お陰様で在庫が欠けに欠けておりどうしたもんかと悩んでいたところ、まさかのセールおかわりに成功しました。

 

ラストオブラストの在庫なので昨日のシアサッカー含め1点ものが多いですが良いものを無くなる前に紹介していきます。

 

このツイルチェックシャツは前回のタイミングの私のブログにて書きましたビッグチェックシャツと同様に台襟の無いワンナップカラー。

ボタンを留めても良し、オープンカラーとして開いても良しの二刀流。

 

その分襟に高さが出ず首まわりもすっきり。

 

着るとやっぱり快適です。

 

そして特筆すべきはマニュアルと言えばな生地。

細番手のコットンを高密度で織り上げ仕上げにオイルを含ませる特殊な加工を。

 

しっとりと滑らかでオイリーでシルキー。

 

コットンツイルの持つタフなイメージとは真逆のとてもエレガントな生地です。

 

こんな生地は初めてです。

 

さすがマニュアルさん。

 

そして縫製にも一工夫。

生地同士の縫い合わせのステッチは極力見せず、胸ポケや前立ても無しとミニマルオブミニマル。

前後で高低差を設けスリットがしっかりと存在する事で着て波打つ生地が華麗なこと。

 

カラーはホワイト/ベージュ。

 

曖昧な色同士がいくつにも合わさり構成された大人チェック。

とても落ち着いた静かなるチェックです。

 

気になる方は是非お店でチェックして下さい。

 

 

インスタグラムもやっております。

お時間のあるときに是非ご覧ください→https://www.instagram.com/root_kumagaya/

 

 

https://stat.ameba.jp/