また次回とかいいつつ一ヶ月経過。

 

離島に住んでる子は、大体高校卒業とともに

沖縄本島とか、県外に出るパターンが多い飛行機

 

そんな私も、専門学校進学のために

沖縄本島で一人暮らしを開始した、そんな時期に

起こった出来事を。。。

 

今から何年前とか昔過ぎて忘れたけど。

初めて親元を離れて、一人暮らし。ワクワクと不安が入り交じる。

 

起こった出来事その1ニヒヒ

 

ある夜、壁側を向いて寝ていて、

反対側に寝返りを打ちながら目を開けると

なくなった祖父に似てる顔がこちらをじっと見ていた。

 

「おお~、まじか~」

 

と思いながら
静かに目を閉じてまた壁側へ寝返りを打つ。

翌朝、親に電話するとお墓参りの日だったらしく、

祖父だとしたら心配で見に来たんじゃないか?ってことでした。

 

にしても、顔だけ浮いているのは卑怯だぜ笑い泣き

 

起こった出来事その2ニヤニヤ

 

知人が、飲み会のあとにアパートに来るということで、
ダラダラと横になりつつテレビをみててそのまま寝落ち。

トントントンと肩を叩かれたので、起きると誰もいない。

 

「かくれんぼか!」

 

と言いながら、バスルームとクローゼット、ベランダを確認するも

やっぱりいない。というか、ワンルームの部屋隠れる場所もない。

 

あれ?と思いながら、知人は遅くなりそうだったので
またテレビをみながら寝てしまってると、今度は足をトントントン。

 

「あ。今回は見たらダメなやつ真顔

 

と感じ、ギュッと目を閉じてその場をやり過ごす。
結局、なんとなく不安になり知人が来るまで微動だにせず寝てるふり。

 

 

あれなんだったんかね。

その後くらいから、ベランダ側の向かいのアパートの住人が

とある宗教に入ったのか、朝方からお経が聞こえてきたりしだしたのは滝汗

あれ頭痛するからやめてほしい(どの宗教かは秘密予防)

 

それくらいかな~
あとは入居したときは気づかなかったけど、
玄関が内側からボコボコに殴られたような凹みがあったり、
乾いた血のようなものついてたり・・・・・(*ノω・*)テヘ

 

まぁ、2年間住んだアパートは初めての一人暮らしってこともあり
なかなか思い出深い場所です。こんど行ってみようかな車

 

話がうまい人が話すと
きっともっと怖く伝える事ができるんだろうけど
話すのうまくなりたいな~

 

結構な引っ越し魔だけど、アパート選ぶのが下手なのか、
勝手に同居されるくらい優しいのか(←自分で言うw)

どこもかしこも変なことが起こるな手

 

今年も残すところ2ヶ月切りまして。
先月書いた祈願書を見直して気を入れ直すぞ~!来年の準備しないとねダルマ

 

先日、参拝に行ったら人がいなくて落ち着いた空間だった。