おすましペガサスいつも、いいねぽってり苺コメントふんわりリボン応援まじかるクラウン

どうもありがとうございますハート



半年に1回の乳がん検診に行って来ました足

かかりつけの総合病院の乳腺外科です!!

HBOC陽性(BRCA1変異もやもや)のため

がんサーベイランス制度を利用してます。

半年毎に
①マンモグラフィ+エコー
②乳腺MRI
を交互に受けます(各年1回)

3月に①をやってるので
今回は②です猫

前回の婦人科受診の時に
乳腺外科分の採血も一緒にしました予防接種

前回造影CTを撮った時に
軽いアレルギー症状がでたのでハッ
ちょっと心配してましたが
(受付票にも赤文字で記載あり)
MRIで使う造影剤はまた違うものなので
たぶん大丈夫だろうとのことにっこり

乳腺MRIはうつぶせで
両おっぱいをベッド上の
ケースみたいなのの穴の中に垂らす感じ(笑)

両腕はバンザイ状態で
左手にブザーを握らされる電球

ただ私は肋骨下部が出っぱってるので
(これは昔からです)
ちょうどアンダーバストのところが
枠に直撃でゴリゴリ痛い驚き
息するたびに圧迫されてヤバいアセアセ

タオルを何枚か重ねて
どうにか息が出来るくらいに調整グッ

造影ルートは手の甲ですって言われて
「えーーーっ」てなるネガティブ痛いんだもんピリピリ

右手甲の人差し指の下に
ブスッと!!痛ーーーーいピリピリ


写真中央、穴わかります〜?ガーン


アザになっちゃったし魂
刺された穴が痒いよーうずまき
それにしてもマダラな色素沈着真顔
すごく気になるタラー
(これ、地味にゼジューラの副作用)



ヘッドホンしてても(無音…音楽なし)
ガラガラドンドンギィギィうるさかったピリピリ

途中、どうしても
Do it Do it Do it (何かをやれって意味です)…
できるっ できるっ できるっ…
って交互に聞こえる時があって
動いちゃいけないのに空耳アワー爆笑
面白すぎて笑ってしまいました笑ククク…


で、楽しんでたら造影剤注入煽り
めっちゃ痛かった…手がプルプルしたドクロ
でもアレルギー症状は一切出ませんでしたOK

この日は撮影だけで終わり
保険診療分のお会計をして帰りました三毛猫


〜診察は2日後〜
予約時間の少し前に再診受付スター

外科の窓口に行くと
「本日、
 乳腺外科○先生の患者さんが多いため
 診察が大幅に遅れています」
の貼り紙無気力

何時間待つのかと思いきや
アッサリ15分くらいで呼ばれました飛び出すハートズコッ

中待合でさらに10分くらいは待ったけど

結果は特に悪性を疑うようなものもなく
要観察の所見もなく二重丸

「心配ないですね」
「ではまた半年後にマンモとエコーを」

と言われて終了OKアッサリ


で、返してもらったサーベイランス手帳を
何気なくパラパラと見たら
「25〜29歳女性」の欄に記入されてました笑い
(29歳以下と30歳以上で項目が少し違う)
おおーいっ私は今年40歳だぜぇ
まっいっか爆笑良いのかなw



前から何度も書いてますが

私の祖母も母も卵巣癌で死去してるので

40歳になったら実費でも遺伝子検査して

HBOC陽性だったら

一気にアンジェリーナジョリーしようと

(予防的卵巣卵管子宮及び両乳腺切除)

思ってました真顔


しかしそれよりも早く38歳で

罹患してしまったのでもやもや


ゼジューラが落ち着き次第

予防的乳腺切除も前向きに早めに

とは思っています!!

そこへ水を差すマーカー値よ…



頑張るみなさんの治療が

最大限奏功しますように乙女のトキメキ

1日でも早く万能治療薬が出来ますように乙女のトキメキ