いつも、いいねコメントフォロー
そして応援ありがとうございます
現在は治療も落ち着き
闘病記としてのネタがあまり無く
投稿にも間隔が空いていますが
途中まで書いた後✏️バタバタして
(理由は記事の後半で…)
記事のアップが出来ておりませんでした
4/26ゼジューラ67日目
婦人科受診日でした
最初予約は4/27に入れられていたんですが
都合が悪くなり、調整して頂きました
体調も変わりありません
元気に穏やかに過ごせています
それにしても大荒れの天気…
台風かっていうくらいの暴風雨
雷もピカピカゴロゴロ…
時々どこか近くに落ちた❓って
思うほどの『ドカーン』衝撃
玄関から車までの10歩ほどと
病院のパーキングから病院入口まで
(屋根はあるんですが、横殴りの雨で)
足元からウィッグからビシャビシャに
中央採血室には患者2人
私と高齢男性のみで
受付票を置いて数十秒で呼ばれました
珍しく看護師さん達もゆったり気味
うーんうーん言ってた割には
一発でさっと採って頂けました
2階の産婦人科で受付票を出して
ラボの方もいつもより余裕があったのか❓
いつもよりもかなり短い待ち時間で
検査結果が出ました
主治医Y先生に手招きされて
診察室へ〜
CA125 8.5 9.2
血小板 172 160
白血球も赤血球もナカナカ低いですが
ゼジューラ継続ですっ
主治医Y先生に
「しばらくこのまま続けましょう」
と言われて
「そのつもりですっ」
と答えました
長く続けられて再発予防になりますように
今回から28日分(56錠)処方になりました
(保険適用前で約56まんえーん)
今月2回目の処方で限度額超えてるので
お会計は無しでしたアリガタヤー
この受診日の朝、子供達が登校した後
ニュースでも見ようとTVを点けた…
点けた…点かなーーーい
ちょうど2年前に買ったSonyのテレビ
LEDが赤く6回点滅…
基盤がやられたエラーだそうです
前夜まで普通に観れてたのに
延長保証に入っていたので
カスタマーサービスに電話するも
繋がらず…仕方なく
Web上で保証請求をしようとすると
『登録情報が違います』
『最初からやり直してください』イラ
チャットも時間外とのことで繋がらず
問い合わせ先へメール
とりあえずリビングの掃除機がけ
してから出ようと思ったら…
3年目のダイソンのコードレスV11
エラーで空回り…
この前キレイに清掃したばかり
フィルターも洗って
いつも通り完全乾燥した
同じ日にそこそこ高額の家電が2つも…
しかもないと困るやつ…
そしてこういうことが起こるのは
いっっつもオット不在の時…
ダイソンはチャットで受診待ち時間に
問い合わせをして
保証期間は過ぎているけれど
色々相談に乗ってくれ
とても助かりました
(とりあえず買い替えずに済みました)
テレビの方はメーカーでは無く
購入店の延長保証ですがコロナ禍で
修理の見積もりにも修理自体にも
(部品調達や技術者の確保など)
時間がかかるため、
新品交換対応となりました〜
全く同じ型はもう在庫が無いのとことで
すこーし新しいモデルに
すぐに送ってくれたは良いけど
65インチのテレビ(薄型とはいえ)
私1人では撤去(壊れた方)と設置(新しい方)
とてもじゃないけど無理なので
長期出張中のオットに代わり
息子14歳と、娘13歳が
学校から帰って来てから
撤去と搬入を手伝ってくれました
むしろほとんど2人でやってくれた
設定はひと通り私がやって
これでまたテレビが観られる〜
ゲームも大画面で出来る〜ウレシイ
暑くなったり急に冷え込んだり
晴れたと思ったら急に土砂降り…
体調管理が難しいですが
頑張るみなさんが
穏やかに過ごせますように
治療が最大限奏功しますように