起業女子必見!リスク管理した方がよいことと、言っても仕方ない情報 | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

起業女子にたいせつだと思うこと。

それは情報管理。

時々聞きますけど、



⒈【誰誰さんに~って言われたのでこうしました】

え?1人に言われた事を真に受けて行動決めちゃうの?
ブレブレやん!
その人の言うこと、本当に聞いていいの?

(相手が素人である場合、親身でもズレた
アドバイスである事が多く
相手がプロでも数をこなしてテキトーに
なっている場合が多い)



気持ちはわかるけど、
やっぱり自分の人生だから
自分でちゃんと検証して

なんか違うな、
と思ったら止めた方がいい

2.【誰誰さんがあなたの事こう言ってました】

そりゃ言うだろうね。
人間色々あるし、

弱みも気分も負い目もやっかみも。


だけどその情報誰得?

聞いたその人にとっても
どんよりとするだけで

どうしようもない情報は言わない。
伝えない。


知ってる?
実は

【誰誰さんがあなたの悪口を言ってました】

と伝えた時、
人は無意識に
嫌悪感を覚えるのは

誰誰さんではなく、
伝えたその人だということ。
これは脳の特性なんです。



だけども理性では
悪口を言ったのは、
別の人に転換されているのが理解されているので、


二重にモヤモヤするんです。


これって、誰が得をしている?

誰も得をしていません。
3人とも傷つくし、
モヤモヤモヤモヤが増えるだけ。


やってしまってた、あちゃーって人!

言っている本人が不安が多いんだよね。だから無意識に不安に共感して欲しいために起きる現象

【やめましょ、やめましょ、
楽しい話しましょ、と脳内オネエに登場してもらって、笑ってその話止めてくださいね】


知ったから、
この先は違うパターンを
採用しましょう。

誰も幸せにならないパターンは採用しない。
みんなが幸せな気分になるパターンを増やそう。


大丈夫。

人は常に変われる、
可愛くなれる生き物です。


の、はず。

【ヒナココも皮肉屋さんだから言っちゃってますよ。自戒をこめて】

だって本当は愛を伝えたいだけなんだよね。
だけどうまくいってないだけなんだよね。

そういう時は
情報をシャットアウトして
シャキッとやる事やった方がいいよ!