【大阪自己プロ2期レポ③】最終日までにすべき課題を理解する | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

こんにちは!
自己プロコースレポート担当の
平井レイナです。

これまでのレポートはこちら。

【大阪自己プロ2期レポ①】ヒナココ自己プロコースは高くない!
【大阪自己プロ2期レポ②】売り出し中の私たちに一番大切なこと
【大阪自己プロ2期レポ③】最終日までにすべき課題を理解する←今回こちら。


SNSをつかったプロモーション、
個人事業ビジネスのマインドの話、

につづいては・・・

自己プロコースのレジュメでも大きくとりあげられている、
『中間コア層』についてのオハナシから。

 『中間コア層』とは・・・

自分と協力して仕事してくれる人 ⇒コラボや招致してくれる人など

応援してくれる人 ⇒事務担当など

理解してくれる人 

{89611E0D-76A0-4DF4-8E6C-BE6073CD09F8:01}



そのほか、
シェアしてくれたり、口コミで宣伝してくれる人も中間コア層。

だから、受講生同士のみんなも、お互いの中間コア層になれる!

{977CBE1B-EF52-47B4-83C7-CED6A86E900E:01}

{B1E01E9A-2F44-405D-946B-A269DCAEF907:01}

{8C1CE420-6064-4ABC-8D5C-C705A116EF2C:01}

{CFEAC1E3-FCEA-407C-B697-07DD56081117:01}



そして、
自分よりその分野で優れている人に、
自分の仕事の一部を任せるということもできる。

マネージメントや集客、事務作業などですね。


会社という組織であれば、それぞれの部署があるように、
個人事業主であっても、売れてきたら「役割分担」することで、
さらに売り上げをアップさせることにつながるんですね。



特に、宣伝や集客をしてくれる人をなるべくたくさん作る。

これを意識するだけで全然違う。



でも、そもそもどうやって自分の中間コア層を増やしていけばいいのか?


まずは、自然発生してくれるものに、どんどん比重を置いていくこと。

母数となる数は多いほどいい!

効果がなければフェイドアウトすればよいだけ。


オトモダチではないから、
全員に同じ付き合い方をしなくてもいいし、
ずっと同じ関係を継続しなければならないわけではない。

だけど、お互いに効果が上がる役割の与え方をすれば、
仕事はどんどん広がっていくはずです!

まずは、その人が得意なことを任せる。
その人がやりやすい役割をお願いする。


コースでは、受講生のみなさんが、
今の時点で思いつく自分の中間コア層を書き出すワークも。

これは、今後も折を見て書き出し続けることで、
常に意識して広げていくことができます!


受講生のみなさんに
中間コア層何人かけたか、
人数だけ発表してみると・・

5人、6人、12人!


という声があがりました。

でも、本当はもっともっといるはず。

 

Facebookでシェアしてくれる人とか、とにかくいろいろ出してみる。

やってもらうばかり、という人は、両方になることを意識する。

ついつい、やってしまうばっかりで、
受け取り下手な人もいる。

これまでの自分のことを振り返るうちに、
今までの心のモヤモヤを読み解かれて、
涙をする場面もありました。

{894161A0-2C98-45F7-AE7C-2146FFE77FB0:01}



ここでも、やっぱりヒナココさんだからこそ、
受講生一人ひとりの状況を理解して、
的確にアドバイスされるからこそ、
その人の心を揺さぶるんだなあ・・・と思います。


そこからランチを挟んで、2日目後半はレジュメに沿ったお話。

人が飛びつく、話題性のある過去。 

今いる場所で、他人を超えて活躍できるポイントは。

など、ワークについては、宿題として家で考えること。

 

効果的な自分の打ち出し方はも、人によって違います。


チラシがいい人。
セミナーフェスタみたいな、イベントがいい人。

基本は、たくさん集まるところ。
買ってくれる人が多いところ。

数が多い。
口コミが発生しやすい。いい紹介をしてくれるところ。

買ってくれる人が一人でもいるところには、行ってもよいとみなす!


だからといって、一人のところにあちこちいかない。
母数として10人いるならそこに行くこと!

 

レジュメに沿ったお話をしながらも、
次々と受講生の個別アドバイスでグループコンサル状態。

一人ひとりに合わせて、
どういう打ち出し方をしていくべきかを
具体的に指示してくださいます


そして、せっかくこのコースを受けているのだから、
受講生同士で相互プロデュースしたらいい。

まずは目標:10人~100人の人に自分の商品を紹介してもらおう



こうして、受講生全員に、それぞれの個別アドバイス。

教室や手作り品の販売をするなら、どちらを押すべきなのか?
これから新しいセミナーをするなら、ブログのタイトルは?
セミナー講師や主催者なら、どの場を選ぶべきなのか。
どういう人と組むべきなのか。
全く一から何か始めるなら、今はまず何からするのか。

具体的なやり方、今すべきことを言ってもらえる。
これだけでも、コンサルまで受けたのと同じ価値!!
ですよね!


コース
3日目までの宿題としては

 

「予期せぬ成功ノート」を付けてくること。


予期せぬ成功、とは、
『ラッキー』と思うことがあった時

⇒そのパターンを考える

そう思うにいたった原因となる現象があり、
そのために「ラッキー」と思えて、
その結果としてプラスの出来事が起こった。

というパターンを、ずべて記録していくこと。

ヒナココさんの場合は、

美味しいものを食べる⇒幸せな気持ちになる⇒売上UP

告知をする⇒お申込みが入る⇒売上UP

 
つまり・・・

美味しいものを食べ続ける。
告知をし続ける。

これさえしていけば、売り上げは上がり続ける!!!

なんと、夢のようなパターンではないですか!


ノートをつけていくことで、
このように、「一見、関連がなさそうな二つの出来事」が、実は関連していた、
ということに気が付くことができるようになります。

だから、自分にとっての
成功するパターンを理解するためにも、
まずはパターンを読み解くために記録していきましょう、という宿題です。

 

成功のパターンを、どれだけ簡単にできることに置き換えられるかどうか。

それができれば、パターンに乗りやすくなる。

 
この宿題を、次回の自己プロ3日までにしっかりやれば、
「自分がやるべきこと」が明確になるはずです!

3日目にどんな成功パターンが見えているか、楽しみですね




こうして、コース2日目は終了。


私が参加したのは、2日目だけですが・・・

レポート第一弾にも書いた通り、

ヒナココさんの自己プロコース、
決して一般的には安くない価格ですが、
ここまで成果を上げることにこだわった内容なら、
むしろ安いくらいかもしれません




3回にわたってお届けしてきましたレポートですが、
受講者としてではなく、客観的に見てきたヒナココさんのコースのポイント。



私がヒナココさんにお会いしたのは、この時が2回目。
3月に、グループコンサルを受けたときにも感じましたが・・

ヒナココさんって、確かに厳しいこともズバッとおっしゃいます。

だけど、すごくすごく、人の気持ちがわかる方なので、
あくまでもその人の意思を尊重したうえで、アドバイスをされるんです。

もし、今その方が考えているビジネスが、
方向性的に、あまり向いていない。
もっとこっちにした方が、成果があげられる可能性が高い。
と思えば、そのことをハッキリといってくれる。

そして、マインド的に「それはあかんやろ」ということは、
厳しくてもハッキリと指導してくれる。


そんな講師です。


だからこそ、受講生がついていくんですよね。





残念ながら、今までの価格で受けられる自己プロコースは、
この大阪2期が最後とはなりましたが・・・

より、パワーアップしたヒナココさんオリジナルコースが始まりますよ



少人数制なので、早めにチェックしてください。




{102C0B2A-8F00-4DE5-9A00-27571EF7754F:01}
最後は、私もちゃっかりと集合写真にいれてもらいました。


ありがとうございました!






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ヒナココセッションは、5月、6月はご新規の方のご予約、満席です。7月以降のお日にちでお申し込みくださいませ(o^^o)チューリップ黄

チューリップピンク美容調整セッション、催眠療法セッションが
2時間20000円、

チューリップ赤個人コンサルは、
1時間半25000円です。

お申し込みはメールで。

happyroomsora@yahoo.co.jp


ドキドキ東京ヒナココ自己プロ

(残席1名さま)5月20日、22日、6月22日
(10時~17時)ヒナココまで


鹿児島   満員御礼ありがとう
4月11日、12日、5月9日(10時~17時)
鹿児島マネージャー福村みゆきちゃんまで
ヒナココの売れる文章講座@鹿児島満員御礼


福岡(残席1名さま)ヒナココまで
5月27日、28日、6月11日(10時~17時)