最強メンバーで仕事について考える 「東京仕事百貨」まもなくスタート | セルフリノベーションケーススタディ+中目黒一軒家PLATHOME

最強メンバーで仕事について考える 「東京仕事百貨」まもなくスタート

僕はセルフリノベーションで自分の家を改装しながら、男3人で住んでいる。

「セルフリノベ」も「ルームシェア」もやっと市民権を得てきたと思うけど、
まだまだ珍しいライフスタイル。



けれど、とても楽しい。
理由なんかない、とにかく楽しいのだ。


周りの評価に自分を合わせるのならば、選択しない生き方かもしれない。

どこにでもあるワンルームに住むのが普通だから。



誰もが同じであったり、誰がやってもいい、という状況。
僕はつまらない。



もともと大学を選ぶとき、自分にしかできない仕事を探して、
建築を専攻しました。

デザインというものは、無限にあると思ったからです。


仕事も同じだと思います。

週末目指して、平日は窒息するような毎日を過ごしたり、
毎朝同じ時間帯に起きて通勤地獄を味わったり、
自分の代わりがいくらでもきくような仕事はしたくないなーと思っていました。


自分の内なる声を無視して、周りと歩調を合わせるのが本当に幸せなのか。

たしかに安心かもしれないけれど、心の中に漠然とした不安はあると思う。


仕事=ひとつの生き方、だと思います。
もしかしたら住環境を考えるよりも大切なこと。


地道に、丁寧に、仕事を選び出して紹介するサイトを計画中です。

名前は「東京仕事百貨」。


みなさん、ご存知の東京R不動産やsow experienceから
プロジェクトメンバーが集まりました。

まずはブログを作成したので、
最新情報はこちらのブログ をチェックしてください!