元祖木賃アパートリノベーション | セルフリノベーションケーススタディ+中目黒一軒家PLATHOME

元祖木賃アパートリノベーション

木賃アパートリノベーションの元祖といえば、blue studio



そんなblue studioが風呂なし木造アパートをリノベーションしたということで、
内覧会に出かけてきました。

場所は小田急線で下北沢の少し先の豪徳寺。
小さな商店街があって、ホンワカ住みやすそうな街です。

世田谷線で三軒茶屋にも出ることが出来るし、
小田急線で新宿・渋谷・原宿方面へのアクセスも良好。


よく下北沢のクラブで一緒にオーガナイズしていた友達が
住んでいたので、うーん、とても懐かしい、、

小田急線沿線っていいよね。



駅から歩いてすぐの場所、細い商店街の先にあります。
白い建物がとても可愛らしい。
金物とかも可愛い感じで女の子の一人暮らしにもぴったりかもしれません。



壁という壁はすべて真っ白にしていて無垢の床材がはえます。
古い柱が空間をバシッと仕切っているようです。



2階の部屋からは隣の平屋の屋根が見えて日当たりも良好。
もともと風呂はなかったのだけれどシャワー完備!



学生のときだったらすぐ借りてしまったかも。

おっと東京R不動産でも募集 しているようです。
すぐ決まっちゃうんだろうな。
こんな物件に住める人がうらやましい。