42/365の毎日ストーリー(2019/8/18)〜ドラマの法則〜 | 暮らしつくりプロデューサー 今井カツノリ ブログ

暮らしつくりプロデューサー 今井カツノリ ブログ

一級建築士が、いい暮らしを創るキュレーターとして語る。そして、新しい市場と再生のためにマーケティングを追求する。

【365日の毎日ストーリー】〜ドラマの法則〜
42/365の毎日ストーリー(2019/8/18)

 

今日は、仕事をしながらも長くお休みモードに入っていた、お盆の最後の日曜日。

 

明日からは、ブレーキを外しアクセルを踏み、実務、事業と両輪で全開にして行きたいと思います。今週妻の旅行の準備にと買い物に付き合わせれてますが、ちょっと席を外しストーリーを書いてます。

 

今月はどちらかと言うとジェットコースターの様な月になっていて、8月頭くらいでどっと登った山をお盆までで一気に下り、ちょっと底で一休みして、また登っていこうとしているところ。

今日は、明日以降のためにちょっと余裕を持って一休みした方が良いかな。

 

でも、このお盆って何でもする事ができたので、割とブログなども書いてましたが、「ドラマを観る」事では、かなりしんどい週になりました。数えると、この2019夏クールのドラマは何と23本も観ていて、こんなの毎週毎週とてもじゃないけど、続かないですね。

 

ドラマの方も、ブログを書き出し、「自称ドラマオタクのドラマの法則を使った成功や幸せを掴む」ための活動を始めた自分にとっては、ドラマを観る事もしっかりとした仕事かな(笑)

 

そのうち、日本全国どこにでもいてもwifi環境が手に入る様になれば、いつでもどこでもドラマを観れる、スキマ時間をめちゃ有効に使って観れるそんな日も近いのではないかなあと思ったり。

 

「ドラマ人の書くドラマの法則」を広めて行きたいのです。

 

昨日も思いましたが、人って「感動を欲している」のです。「感動に飢えている」人もいます。では、日々の生活に「感動」と言う刺激を得るための手っ取り早い方法は、「ドラマを観る」事です。

 

ドラマの中には、感動するドラマばかりではないですが、娯楽の要素もたっぷりのドラマは、お茶の間でゆったり娯楽としてのドラマを楽しみながら、「感動するドラマ」も観て、元気をもらいましょう。