Harmony coloy chieさんが三崎海岸の河津桜祭りに行ってきたとブログをアップしていました
とっても素敵な写真をアップされていて、河津桜を見たくて、春を感じたくて、今年は三浦海岸へ行ってきました

まずは三崎口駅前から線路沿いを車に乗って予習

 

 

臨時駐車場に車を預けて、散策しましょう

桜の時期は菜の花も満開、ピンクと黄色が春って感じですね

 

 

ここの桜は樹高が低く、頭の上すぐそこに枝があり桜を近くに感じます

 

満開の桜にはメジロが何羽も蜜を飲みに飛び交っていました

この写真の中には5羽いますね

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気だったので真っ青な空とピンクの桜が綺麗に撮れました

 

フェンスの向こうに京浜急行が通るのを待って写真を撮っている人もいましたよ

 

高い位置からは富士山もくっきりと見えていました

今年はいつもより白い気がします