新規開院のレール&カーテンの施工にいってきました


施術場所を仕切るカーテンを吊るすのは、空中に支えられたレールです

一般住宅ではあまり見ないレールですよね

病院ではプライバシーは守りたいけど壁で仕切ったら空調がままならないので、こういった空中に下がったレールを使うことが多いんです


今まではV字で支えるのが主流でしたが、今回のレールの吊り棒は一本足

天井の下地がしっかりしていればこちらの吊り棒の方が施工が綺麗で、手早くできます

吊り棒もホワイトなのですっきり見えますね



これぞれの個室になるように仕切りカーテンを吊りました

心安らぐ優しい色で、空間を広く見せる効果もありますね



個人住宅だけでなく病院や介護施設などの施工もしております

お気軽にお声掛けください