新潟・夜ごはん。家ごはん。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月15日月曜日


4時起床。

外はゲリラ豪雨のような土砂降り☔️

途中濃霧にも襲われましたが、

どうにか9時すぎに帰宅。

ホッ😌


前の日の夜ごはんをのせます。

親戚からもらった新鮮なピーマンは、

パリパリを目指して氷水につけて冷蔵庫へ。

そぼろは甘辛です。

このままごはんにのせても

美味しいやつです。

そして安定のサラスパ。

美味しい。

それから、ささみの唐揚げ。

片栗粉が少なかったので、

薄力粉も混ぜました。

下味も効いていてグッド👍 

からのもつ煮込み風お鍋。

ピリ辛だし、おばあちゃん大丈夫かなと

思ったけど、

ちゃんと食べてくれてました。

美味しいよね。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


東京に戻ってからは、

親戚からもらっていた野菜を整理^ ^

ジャガイモ、玉ねぎはひとつづつ

新聞でくるみ、

きゅうりはキッチンペーパーでくるみ、と

アレコレやりました。

朝ごはんは、お米食べたくて、

こうなりました。

おにぎりと味噌汁。

サイコーですね。 

きゅうりは塩振ってもみもみ。

十分美味しかったです。


たーくさん野菜をもらってきました。

私も育てたいなー。

ありがたい。

感謝です。

昼呑みの写真はまた今度のせようかな。