新潟。笹団子。高田公園の蓮。ドメーヌワタナベ。肉巻ききゅうり。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

続・新潟



昨日の続きです。

いもり池のあと、

無印良品直江津に行きました。

置かれてる本は私好みのものが多く、

ずーっと読んでいられる📕

そしてあそこ行くと必ず掘り出し物の洋服があり、

昨日も旦那様は素敵な服を

ゲットしてました!


で、小腹がすいたので、

無印の下の階で笹団子を購入。


早速車の中で食べました。


出来立てなのかな、

熱々ではないけど、

めちゃくちゃ柔らかくて、

中のあんこもすんごい美味しかったです。

2個食べちゃった^ ^


この後高田公園へ。

蓮の花を見たくなった為です。

満開ではなかったけど、ピンクがいい!

蕾もなんてかわいいんだろ😍


この葉っぱに溜まった雨が、

またかわいいのなんの。

いいもの見れたなー。

癒されましたね。


そしてスーパー寄って食材を購入して帰宅。

飲みたかった日本酒に出会え、即購入。

ドメーヌワタナベ。

糸魚川で作られてる日本酒です。

夜はこのお酒で乾杯です。

おつまみは、

鰤、イカのお刺身、肉じゃが、肉巻ききゅうり。

この↑鰤とろ?

脂ののった鰤がすごい美味しかったです。

そして実家の庭で採れたきゅうりを救済。

大葉と豚バラ肉を巻いて、

焼きました。

味付けは塩胡椒のみ。

これを96歳のおばあちゃんが喜んで

食べてくれました✌️

こりゃ、うめ〜!と。

肉じゃがはボロボロになったけど、

こちらも「うめ〜」と、

たくさん食べてました。

嬉しい限りです。

実家帰省は、

おばあちゃんを喜ばせること!

目的でもあるので、

とても嬉しかったです。

良い1日に満足{emoji:675_char4.png.気づき}