黒糖蒸しパン。アイスクリーム。ハワイ❤︎。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月5日金曜日のこと


待ちに待った金曜日。

帰宅して飲んで、blog更新中に

寝ちゃった💤


まずは朝の黒糖蒸しパン。

かわいいな照れ

この↓控えめな感じも好き^ ^

いつも12個分作れるんだけど、

今回14個できてるんだよなー、

何でだろ。ま、いいか。


カクテル


帰宅後はシュワシュワで乾杯したけど、

写真撮っていません!

なので、アイスクリーム🍨のせとこ。

卵、生クリーム、砂糖で作ったアイスです。

美味しいんだけど、口に入れた時に

軽すぎる気がして。

って、自分しかわからない表現ですね。

次は、牛乳も入れてみようかな。

琺瑯の容器3個分できたので、

そのうち1つは、オレオ風のクッキーを

入れてみました。

こちらも食べるの楽しみだな。

あ、うつわは、笠間で作陶されてる

益子淳一さんのものです。

(いつも、益子の人か笠間の人かわからなくなる^ ^)


この1週間というか最近ココロとカラダが

疲れており、旅行に行きたいなーと

思ってます。

今年は行けないけど、ハワイも行きたい。


私たち夫婦が愛するブレーカーズに

早く泊まりたい。

何年前の写真かなー。