ホットビスケット。チキンライス。焼きピーマン。晩酌。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 1月31日水曜日


1月最終日。

あっという間に朝が来る。

もっと寝たい💤


昨日作ったスコーンというか

ホットビスケット。

ほんのり甘くて、

しっとり、サクサク美味しい。

無限に食べられそうですニコニコ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅後は、

急いでごはんの準備。

飲み会が中止になったと、旦那様。

冷凍庫から肉出して…

出来上がったのは、

リクエストのチキンライス。

黄身がこぼれ落ちそうですね。

多めに作って冷凍しようと思っていたら、

全部食べられる、とのこと。

はい、召し上がれ🥄

味噌汁は大根としめじに、

多めの小ネギ。

そろそろ味噌買わなきゃだな。

何買おうかな。

そして焼きピーマン🫑

フライパンでこんがり焼いて、

麺つゆじゃわ〜。

鰹節は多めにのせました。

美味しかったようです。

私は予定通り日本酒を飲もうと、

冷蔵庫にあるもので、

おつまみを準備。

なんじゃこりゃ⁈

納豆+小ネギ+片栗粉+卵。

お醤油とわさびをつけて食べました。

チヂミっぽくなる予定でしたが、

なんか違うぞ^ ^

でもね、こんなんでも

日本酒は進みました。

白山陶器のうつわに、

益子焼のお猪口もかわいいね。


こんな感じの水曜日、

明日も楽しまなきゃ!