穴八幡宮。備後屋。かぶ&桜エビ。ガパオ生春巻き。牛タン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月27日土曜日


寝坊したけど、

わりと早起きしました。

天気が良いことを確認し、

チョコパイとコーヒー飲んで出発です。

電車🚃に乗って早稲田駅下車。

向かった先は、

穴八幡宮。

全く知らなかったのですが、

とても有名なんですね。

激混みでした。

アレコレお願い🤲

でもやっぱり自分のことより、

周りの人のことをお願いしちゃうね。

旦那様はお守りを購入^ ^

そして向かった先は、

備後屋。

都内に民藝を扱ってるお店があるなんて

知らなかったわー。

小鹿田焼、益子焼、やちむん、

籠、和紙…

好きなものがいっぱいでした!

このあとまた早稲田に戻り、朝ごはん。

すげえご飯の量のお店^ ^

満腹です。


からの、吉祥寺下車。

無印でいいもの見つけちゃった!

早速運使った感じだな。

 

夜はシュワシュワで乾杯です。

木村硝子のグラスも美しいけど、

チラ見せのやちむんも美しい。

まずは、こちら↓のおつまみ。

数日前に食べた気がするのは、

カブと桜エビの炒めもの。

ごま油が効いていて美味しい。

それからリクエストのガパオ生春巻き。

前回作った時に、

私はあまり気に食わなかったのですが、

今回は、かなり美味しく感じました。

なんでだろ。

リピート決定だね。


この後は、牛タン♡

ふるさと納税に感謝。

すごい弾力で、美味しかったー。

レモンとお塩でいただきました。

グリルパンのまま出して、

熱々で食べましたよ。

ストウブのグリルパン、

カッコいい^ ^


んー、

幸せだな。