スコーン。島唄でちょい飲み。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月23日火曜日

まだまだ筋肉痛。

嬉しい。

次回開催日を検討中です。

楽しみだな。


朝のスコーン。

小さめです。

あんこつけて食べてます。

カリっとサクッとしてます。

あんこつけると、なんとも言えない食感に!

バリ島のジェンガラケラミックのうつわ、

シンプルで素敵です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も遅めの帰りでした。

HULAのグループLINE見ると、

ニヤッとしちゃう。

思いがけない再会が本当に嬉しい☺️


掃除洗濯🧺してから、

夜ごはん。

あ、今夜も旦那様不在です。

じゃ、飲むでしょー。

というわけで、

島唄(泡盛)でちょい飲みです。

泡盛が何本もある幸せ。

沖縄のグラスで飲みました。

おつまみはささやかです。

旦那様不在の日が多いのがわかっていたので、

食料買っていません!

左手前は、ザーサイ。

これご美味しくて、止まらなくなります。

そして、山芋はこんがり焼いて、

麺つゆをジュバッとたらしました。

小ネギを散らせば、ステキな一品に!

沖縄のうつわがかわいい。

地味目な卵焼き。

鰹出汁と鰹節を入れました。

やはり地味ですね^ ^

でも美味しかったです。

このうつわも沖縄のもの。

我が家にしては珍しい柄ですが、

大好きです♡


さ、旦那様も早めに帰ってきました。

お風呂に浸かって早く寝よーっと!