scone。トウジャン。ヨーグルトあんこ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月22日月曜日

心地よい筋肉痛。

フラの余韻です。

フラを意識して歩く。

以前の自分が戻ってきた!


今週の甘いものはscone。

生地にヨーグルトが入ったsconeですが、

焼きすぎたなー。

美味しいけどね^ ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も遅めの帰宅。

旦那様はまた飲みに。

月曜からお疲れさまだね。


で、私は食べたかった

トウジャンを拵えてみました。

なんか、わちゃわちゃしてるな。

久しぶりにランチョンマットを敷いてみました

トウジャンは、

刻んだザーサイ、桜エビ、小ネギ、

豆乳、酢、胡麻油、塩、醤油が入ってます。

最後にラー油もたらしました。

ひと口食べた印象は、

優しい気づき

優しい味で、

ついついがっついてしまいました^ ^

豆乳に酢が入ると、

少しだけお豆腐っぽくなるのかな、

とても美味しかったです。

焼いたフランスパンを

つけながら食べても、

とても美味しかったです。

これ、黒酢だとまた全然違うのかな。

と、食べながらふと思ったことが。

今回見た目がキレイだったので、

思わず釜揚げ桜エビを買って使ったのですが、

干してある方が旨味を感じて美味しいのかな、と。

次は釜揚げじゃない方で作ってみよっと。


そして食後にヨーグルト。

美味しいと聞いたので、

ヨーグルトの上にあんこのせてみました。

味を想像できなかったので、

食べてビックリくちびる

こんな味なんですね。

とても美味しかったです。

なんか、カラダにも良さそうだしね。

良いこと知った!


さ、明日も頑張ろ!