うどん。白州。ズッキーニのナムル。唐揚げ。ポテサラ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月10日土曜日


昨晩…3回起こされました(ノ_<)

さぁ誰に起こされたのでしょうかねちょっと不満


今朝はうどんキューン

長ネギ、しめじ、ほうれん草、ささみ、

玉子。

美味しくて美味しくて、

即完食です。

旦那様は、おにぎり2つ付きです。

俵形にしました。

うつわは沖縄のものです。

昔々に買ったやちむん。

今は絶対買わなそうなうつわ。

かわいいな。

食後は豆ひいて🫘もらってからの

コーヒー☕️

美味しいんです。

あ、チーズケーキのせとこ。

またイビツなうつわ登場です^ ^

でも釉薬は好きなチタンマット。

今日は雨降ってなかったので、

吉祥寺に行ってきました。

いつものコースを回りましたが、

やはり何も買わず^ ^

で、そのままスーパーへ歩いて行きました。

さすがに疲れたけど、

夜ごはんの準備スタート。

今夜は、

白州で乾杯です。

やっぱりねー、

劇的に美味しい。

つまみなくてもずっと呑んでられそうですね。

でもおつまみはコチラです。

手前の明太玉子が哀れな感じですね^ ^

山芋もいれたので、

ふわっと美味しいです。

見た目より^ ^

ズッキーニは、リクエストのナムル。

味のゴールがわからないまま作りました。

ごま油、柚子胡椒、塩、砂糖…。

この味が正解なのかわからないけど、

とりあえず美味しかった!

ズッキーニ、最近とてもお気に入りです。

そして、唐揚げ。

肉推しのスーパーで買った鶏もも肉は、

とてもジューシーでした。

実は一個だけど胸肉が入ってます^ ^

こちらも美味しかったようです。

ポテサラは、ジャガイモ🥔3個で作りました。

安定の美味しさです。

あとは、普通のサラダね。

ベーコンをオンしました。

どれもこれも美味しいけど、

白州の美味しさをココロとカラダで

感じております。

また蒸留所に行きたくなってきた。

家飲みサイコーだな。


そして、どーでもいい写真。

旦那様がもらってきたエコバッグ。

激カワです!


さ、まだまだ飲めそうだから、

飲みます。

明日も楽しみますよ♪