お汁粉。やきとりと古いうつわ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月15日日曜日


まあまあ早起き。

朝はこれを食べようと決めてました。

お汁粉🥢です。
お餅は焼いてから入れてます。
旦那様は、プラスお餅入り小うどん。

昨日のせり鍋の汁で作りました。

良い出汁出てます。

お汁粉なんて、滅多にたべないけど

やっぱり美味しい。

実家ではしょっちゅう作られてました。

おなかパンパンになり、

食後はコーヒー飲んで、出発。

や、別に家にいてもよかったんだけど、

どうしても外の空気を吸いたくなる。

で、地元をウロウロ。


帰宅後はシュワシュワで乾杯しました。

昔、骨董市で買ったうつわに

お惣菜をのせて…。

この日本一のやきとりが、

やっぱり好きみたい。

このうつわも骨董市で買ったもの。

古いうつわは古いうつわで好きです。

かわいいな。


この後は明日の夜ごはんの下拵えをして、

今週の甘いものを作りました。

また1週間が始まりますが、

早く帰ってこよーっと。