ビスコッティ。和なごはん。ささみ大葉つくね。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月1日木曜日


寝不足だー。

眠い💤


今朝のビスコッティ。

ひっさしぶりに使ったカップ。

エスプレッソ用かな。

ビスコッティは軽くて何本でもいけます。

美味しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は帰りが遅くなりましたね。

って時は、旦那様は早く帰ってくる。

我が家あるあるです^ ^

で、急いで作ったごはん。

鯖の塩焼きやら納豆の、

和なごはんです。

こちらは、ささみ大葉つくね。

ささみは大きめのみじん切りに。

みじん切りにした大葉と、

マヨネーズ、オイスターソース、

塩胡椒、砂糖、片栗粉入れてモミモミ。

結構ベチャベチャでしたが、

焼きました。

そしたら、おーいしーのなんの。

ささみがやわらかくてホロホロ。

大葉が良いアクセント。

テキトーに入れた調味料たちが

大成功!

ウマウマですね。

あとは、

鯖の塩焼きと、

味噌汁。

やっぱり味濃そうに見える。

長ネギ、茄子、しめじが入ってます。

美味しい。

そうそう明日旦那様は、

健康診断です。

なので、和なごはんで控えめに!

良い結果出るといいな。


さ、あと一日頑張ります!