沖縄3日目(後半)。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

11月17日の続き。

エネルギー補給の為に向かったのは、
花織そば。
沖縄そばが大好きなんです私。
中に入ってビックリ。
芸能人のサインがずらり。
お肉がとろっとろで優しい味の
スープ、太めの麺が美味しかったです。
腹ごしらえをして、
ホテルに戻りました。
あー、やっぱり素晴らしい建物だな。

毎日サンセットを目の前で見てます。
あー、沈んだーと思うと、
お月さまがさりげなく顔出していて。
ステキなんです。

そして、お腹はそこまで
すいていませんでしたが、
夜は、こちらへ。
おー、ムーディー!
ここで、少し待たされたあと、
店内に案内されました。
ワインで乾杯です。
この、サラダが新鮮でおーいしかったこと。
そしてこのドレッシングがまたまた
とても美味しくて、
何が入っているのかを
聞いちゃいました。
即メモ📝

それからお魚。
めかじきです。
これもフワッフワッでおーいしー。
焼き加減が最高。
タレも美味しいし、
グリルされた野菜も甘っ!
沖縄の魚はどれも美味しい。
お刺身も色々食べてみたくなりましたね。
この後は、
豚肉。
想像と違いましたが、
これも美味しかった。
この赤い実がなんとも言えない味わいで、
スィーティドロップというんだそうです。
調べると缶詰🥫で売られてるみたい。
買いたいなー。

お腹パンパンになり、
大満足。
こんなにちゃんとしたお店だと
思ってなくて…
どれもとても美味しかったです。
歩いて部屋に戻りました。
夜も美しい。

お風呂に入って、
あっという間に就寝。

つづく。