卵きゅうり炒め。キムチパスタ。蒸しパン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月26日日曜日。

なんやかんや連休最終日ですね。
すごーい休んだ気になってます。
明日働けるのかね。

実家帰った時に、
無印に行ったんです。
行列かつ入場制限してました。
コロナが落ち着いたら、
またゆっくり行きたいな。

で、今日は早く家を出たかったので、
朝はコーヒーと甘いものだけ。
また豪雨で困った。
車がありがたい。
そうそう、新潟の帰りに、
同じナンバーの車が前を走っていて、
驚いた。
平仮名は違かったけどね。
あと、同じ色の同じ車種と
ずーっと一緒で恥ずかしかった^ ^

で、本日も帰宅後は飲みました。
飲み過ぎかなー。
ハイボールで乾杯です。
途中でジンジャーハイボールも飲みました。
久しぶりでしたが、美味しい。
つまみは、
昼ですからね、ささやかです。

そうそう、ヨーカドーで見つけた、
ジーマミ豆腐が、
すごい美味しくてはまりそうです。
東京でも食べられるんだね。
でも、沖縄産ではなかった!

私の実家からきゅうりをもらってきたので、
卵きゅうり炒めにしました。
きゅうり炒めると、
本当に美味しい。
次は豚肉と一緒に炒めようかな。

それからリクエストの、
冷製キムチパスタ。
大葉が合う。
ごま油もいい感じです。
美味しい。

今週の甘いものは、
蒸しパンです。
余ってたあんこをテキトーに入れたら、
なんか汚らしくなりました!
でも間違えなく美味しいはず。
明日いただきます。

今週は5日も働くんですねー。
楽しいこと見つけて、
モチベーションを上げてかなきゃ⤴︎