udon。焼酎と馬刺と手羽餃子。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月25日土曜日。

7時半に目覚ましかけて、
ちゃんと起きました。
けど、やっぱりベッドから出たくない^ ^
しばらくしてベッドからでました!

まずは顔洗って、髪の毛セットして
朝ごはんの準備です。
セットってほどでもないけど、
ヘアクリームつけて結きます。

朝ごはんはいつもの。
うどんをudonて書くと、
なんかオシャレっぽいね。
シマダヤのうどん、最高です。
旦那様は胡麻塩のおにぎりもね。

うどんをグツグツしながら、
プーアール茶だけ先にテーブルへ。
その光景が美しいと思いパシャリ。
はい、別にどってことないです。
このグラスとコースターとランチョンマットの
関係がいい!

そして本日は、
三鷹駅で下車して吉祥寺へ向かいました。
建物探訪が目的です。
しかし、三鷹と吉祥寺は近かった。
あっという間にいつもの道に…。
でもね、目の保養になりました。
お金持ちになりたいな。

それから家に戻り、
チョコパイ食べてから、
スーパーへ。
で、夜ごはんタイムスタート。

本日は兄からもらったこの焼酎で
乾杯です。
ウマイ。
ウマイ。
こんなおつまみでね。
近づくとこんな感じです。
馬刺、手羽餃子、サラダと既製品。
既製品は、葱坊主という名前。
結構美味しいの。

馬刺は、本日は霜降りです。
美味しすぎて叫びました。
酢飯も用意して、
スプーン寿司にしました。
写真撮ってないわ。
でも本当に本当に馬刺が美味しいの。

そして定番の手羽餃子も、
相変わらずの美味しさでした。
ひき肉入れ過ぎなんです。
で、焼くとムニムニ出てきちゃうの。
その出てきちゃったひき肉を食べるだけで、
激ウマなんです。
下味が良いのかな。

そして、サラッと用意したサラダ。
ごま油、ポン酢、塩胡椒、鶏ガラスープの素で
味付け。
うま〜い。

建物探訪観て、
飲んで食べてます。
楽しすぎて、幸せすぎ。

美味しいもの食べるって
最高の幸せですね。
まだ飲みますよ。

あー、
シアワセ。