cake。急な野菜炒め。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月16日木曜日。

あせる

今朝のcake。
上からパシャリ📷

横からパシャリ📷
毎日同じことしか言えない…
おーいしー🍴
本当に美味しいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も真面目に働き、
実家でソーキそばもらって帰宅。
沖縄行きたくなるね。
でさ、
今日はお客さんと飲む…と言ってた方が、
飲まずに帰ってきたからさ、
そりゃ大変よ。
冷凍庫、冷蔵庫を物色して、
すぐ解凍できそうな豚肉を使って
野菜炒めを作ることに決めました。
で、こんな感じの夜ごはんです。
大人しい感じの⁈夜ごはんです。
ごはんにゆかりを振りました。

冷蔵庫の定番野菜たち、
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参、しめじ
と、豚肉。
味付けは、鰹出汁と塩胡椒だけ。
たぶん、美味しかったはず^ ^

汁物はにら玉スープ。
お豆腐も入れましたね。
右上のはめかぶです。
で、このスープがとてもいい味でした。
鶏ガラスープと塩、お酒と
たっぷりの胡椒。
ここにごはん入れてもうどん入れても
美味しいだろな。
旦那様は、少ないおかずにも関わらず
ごはんを3杯食べてました。
さすが!!

さ、明日は金曜日。
楽しみな会があるので、
仕事もとっとと終わらせよう。