湯河原2日目。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月12日日曜日。

湯河原2日目です。
昨日…夕食の後寝入ってしまい、
12時過ぎにお風呂に行きました。
で、いざ寝ようとしたら眠れない…
旦那様も同じ状態でしたよ^_^
夕食の時に残ったごはんで
おにぎり作ってもらい、旦那様の
夜食になってましたね。
あ、夕食時のお酒のせとこ。
ここの酒造さんの親族⁈が私の
すぐそばにいるんです。
買いたいと思ってたけど、扱ってるとこなくて。
本当は旅先で酒屋に寄って、
その地の地酒を買うと決めてるんですが、
昨日寄った酒屋さんで、
このお酒を見つけてしまい…
買いました!
やっと出会えた❤︎ 
あっという間に美味しくいただきました。

で、本日寝坊しまして、
予定が色々変更です。
起きてから、まずは散策。
敷地内をね。
しかし半端ない急勾配でしたよ。
敷地内を流れる川。
とても水がキレイでした。
空気がとっても澄んでいて、
美味しかった。
敷地内椿もたくさんでした。
良さげなのを撮ったけど、
ちと空が曇り気味ですね。
散策後は朝ごはんです。
ブュッフェもいいけど、
やはりこういうのが好きだな。
ザ、旅館の朝ごはん。
ちまちまとたくさん並んでました。
鯛のお造りもありましたよ。
下田から取り寄せてるという
アジの干物は肉厚で美味しかった。

これは、
ネギま鍋。
美味しいー。
そしてこの旅館、ごはんは鍋で炊いてくれるの。
昨日と今朝で違うお米を炊いてくださいました。
おこげがサイコーですね。

デザートはコレ。
ヨーグルトとクリームチーズのムース的なヤツ。
これもとても美味しかったので、
自分で作ってみようかな。

食後はコーヒー飲んで露天風呂へ。
気持ち良すぎて困りました^ ^
出たくない。
そしてチェックアウトし、ドライブがてら
自宅へ向かいました。
本当に幸せ感じる場面の多い湯河原でした。

でもねー、家着いたら着いたらで
やっぱり家がいーねーって。
あと1日楽しく過ごそう。