湯河原へ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

1月11日土曜日。

小旅行スタート。
湯河原へ。
年末年始、旦那様が風邪っぴきで
なんだかすっきりしない令和2年の
スタートだったので、
急遽温泉♨️にでも行こう!
となり予約しました。
雪用のタイヤを持っていないので、
雪の降らなそうな湯河原を選んでみました。
実際は降るのかも知れませんが^ ^

で、特に観光したいわけでもなかったので、
とりあえず真鶴半島をドライブ。
とーっても静か。
釣りをしてる人もいれば、
取材かな、カメラがきてましたね。
穏やかに時間が流れてるようでした。

この後は酒屋に寄ってから
14時チェックインの宿へ。
古いけどキレイ。
ウエルカムドリンク。
おーいしー。
家でもやろうかな。
一応道具はあるからね。
そしてお部屋へ。
ここでもお茶を入れていただきました。
普通のお茶もおーいしー。
添えられた和菓子もおーいしー。
大きなお部屋じゃないけど、
清潔感もあり、ほっこり落ち着く感じ。
この後は温泉へ。
長ーい廊下を歩いてお風呂へ。
人がいたのでお風呂写真は撮れなかったけど、
とーっても気持ち良かったです。
露天風呂を独占し続けました^ ^
幸せだなーって何度も口に出して
言ってみたよ。
お風呂上がりはラウンジで旦那様と待ち合わせ。
ここでキンキンに冷えたアレを
いただきました。
んまーい!
本当にキンキンで美味しかった。
一瞬で喉を通り抜けていきました。
もう一杯と思ったけど、
部屋の冷蔵庫の中もフリードリンクなので
お部屋へ戻りました。
で、
買ってきたスパークリングワインで乾杯。
幸せすぎる。
の後は、旦那様は読書とお昼寝。
私は手帳に様々な予定を書き書き。
ちなみに手帳は買わない、持たない派⁈
なのですが、今年は旦那様が会社から
もらってきてくれたので…使おうかな。

そして夕食の時間です。
珍しくお部屋出しなんです。
これから始まり、
こんなものや、
海老しんじょう、
お刺身は、
それぞれ、3種類のタレで。
美味しい。
この後お肉や、すっぽんをいただき、
ごはんと赤出汁のお味噌汁、おつけものも
口にして、
最後にデザート3種をいただきました。
それはそれはもう
お腹が破裂寸前で、大変でしたよ。
とーっても満足。
満たされました。
あ、お酒をのせてないことに
気付きました。
次のブログでのせようかな。

今、朝の散策を終えて、
朝食をいただき、コーヒー飲みながら
ブログ書いてます。
これから露天風呂に入ってきまーす!